恵那 銀の森

お知らせ

2022-05-18

ニュース

父の日ごちそうレシピ

今年の父の日は6月19日♪

父の日の食卓に並べたい、竈の商品を使ったごちそうレシピをご紹介いたします!

■ピリ辛麻婆丼

材料【1人分】

大豆そぼろ麻婆味…90g ごま油…大さじ1 醤油…小さじ1

にんにく…1/2片 白ネギ…1/4本 唐辛子…お好みの量

白ごま…少々 お好みでニラ・温泉卵など

作り方

①フライパンにみじん切りにしたニンニク・ネギ・ごま油・唐辛子を入れ火にかける。

②ネギがしんなりしてきたら大豆そぼろを入れさらに炒める。

③仕上げに醬油・白ごまを加えて完成。ほかほかご飯に乗せてお好みでニラや温泉卵を添えても◎

■一口ナス田楽

材料【2人分】

生姜味噌…適量 ナス…1本 片栗粉…適量 白ごま…少々

作り方

①ナスを約1.5cm幅にカットする。

②①に片栗粉をまぶして油(分量外)で揚げる。

③②に生姜味噌をたっぷり塗り、トースターや魚焼きグリルで軽く焦げ目がつくまで焼く。お好みで白ごまを振って完成。

■野沢菜和風パスタ

材料【2人分】

野沢菜油炒め…1袋 ツナ缶…1缶 パスタ麵…180g

にんにく…1片 ごま油…大さじ1 醤油…大さじ1 カイワレ大根…お好みで

作り方

①パスタ麺を表示の時間より1分短く茹でる。

②フライパンにごま油、みじん切りにしたにんにくをいれ香りが立つまで炒める。

③②に野沢菜油炒めを入れ炒め、①とツナ缶を油と一緒に入れてさらに炒める。

④仕上げに醤油を振りかけたら完成。お好みでカイワレ大根を添えてください。

■豚の竜田揚げ南蛮酢和え

材料【2人分 】

旨いかけ南蛮酢…適量 豚バラスライス…200g 片栗粉…適量

ネギ…少々 塩コショウ…少々

作り方

①豚バラスライスを7cm幅でカットし、塩コショウで下味をつける。

②①に片栗粉をまぶして油(分量外)で揚げる。

③②を器に入れて旨いかけ南蛮酢和える※かけるだけでもOK。斜め切りにしたネギを乗せて完成。

※下味は醤油・にんにく・酒などでしっかり漬けてもさらに美味しく召し上がっていただけます。

■きのこ出汁のフライドポテト

材料【2人分】

きのこ出汁…1/2~1パック 冷凍フライドポテト…300g 塩…適量

作り方

①商品表記通りに冷凍フライドポテトを揚げる。

②①のポテトにきのこ出汁粉末と塩を全体にいきわたるようにかけて完成。

お好みでパセリをふって召し上がれ。

■枝豆のアヒージョ

材料【1~2人前】

野菜出汁粉末…1パック 枝豆…お好みの量 

オリーブオイル…100cc 鷹の爪(輪切り)…適量

作り方

①枝豆は水洗いをしてから先端部分をはさみで切り落とし、ラップに包んで500Wの電子レンジで30秒ほど加熱して火を通す。

②オリーブオイルと野菜出汁の粉末、鷹の爪をスキレットに入れて混ぜ合わせたら、火にかける。 

③②に①の枝豆を入れ、枝豆にオイルが回り、すこしグツグツしたら完成!

銀の森オンラインショップでは父の日にぴったりのギフトを多数ご用意しております♪

ぜひそちらもチェックしてくださいね。

おいしい料理でお父さんと一緒に食卓を囲んで日頃の感謝を伝えましょう♪