恵那 銀の森

お知らせ

2023-09-04

イベント

ニュース

【9月23日】葉っぱスタンプのぺたぺたアート

\9月23日(土)限定開催/
ひとと森をつなぐワークショップ『葉っぱスタンプのぺたぺたアート』♪

恵那銀の森の園内に植えられている植物の葉を素材に
カラースタンプや絵具などをつかってアートな
ハガキづくりを楽しみませんか?
楽しみ方は葉っぱのスタンプをぺたぺた押すだけ!
小さなお子様も気軽に楽しめるイベントです^^

思い思いに作った世界に一つだけのハガキは、
その場でお手紙として出すことも◎
遠くに住んでいる大切な人に、
お手製のハガキで特別な秋の便りを送ってみては?


■「葉っぱスタンプのぺたぺたアート」イベント概要

開催日:2023年9月23日(土)
開催時間:10時~16時

開催場所:恵那銀の森(〒509-7201 岐阜県恵那市大井町2711-2)内テラス席

※雨天時は総合ショップ横イベントスペース(屋根付き)
所要時間:30分~

参加費用:500円(税込) 作った作品を郵送する場合は別途送料(¥63)がかかります。

予約不要・自由参加

※混雑時はお待ちいただく場合もございます。予めご了承くださいませ。

事前にスタッフが園内の森から葉っぱや草などの素材、各種道具をご用意いたします。

手ぶらでお気軽にご参加ください。

■作品例

「イチョウ」+「桃」+「もみじ」=イカ?!

種類の違う葉っぱをコラージュして生き物を生み出したり、

気の向くままにぺたぺたと葉っぱをスタンプするだけで、素敵なアートが出来上がり。

危ない道具も一切使わないので小さなお子様でも参加可能です。

もちろん大人の方も楽しめるイベントとなっています。

9月23日は恵那銀の森へ♬

皆さまのお越しをお待ちしております!