恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

夢のお菓子コンテスト【こどもの部】 

投稿日:2018年6月6日 更新日:

5月3日4日に開催された「夢のお菓子コンテスト」
今回のコンテストはこどもの部、大人の部の2部門で開催しました♪
コンテスト優勝者には、銀の森のパティシエがイラストのお菓子を実現化してお届け!
こどもの部では57作品、大人の部では18作品のエントリーをいただきました。
たくさんのご応募ありがとうございます♪♪
さて。エントリー作品を順番にご紹介しちゃいます!
まずは、「こどもの部」の57作品♪
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
1_201806061157541c8.jpg
エントリーNo.1 西山るいちゃん(7歳) 
【イチゴの学校ケーキ】 イチゴをたっぷり使った校舎!甘い香りがしそうな学校で行きたくなりますね^_^
2.jpg
エントリーNo.2 髙木 翠ちゃん(11歳) 
【私の好きな春風景】 柔らかな春色たっぷりのケーキ。お花見と一緒に食べたくなります!
3.jpg
エントリーNo.3 のむら みひちゃん(9歳) 
【みひちゃんとくべつケーキ】 みひちゃんの似顔絵が描かれたケーキ。自分だけのまさに夢のケーキですね♪
4.jpg
エントリーNo.4 髙木 翠ちゃん(11歳) 
【花さく山】 イチゴやオレンジ、抹茶、チョコレートがたっぷりのお山型の贅沢ケーキはとっても美味しそう!
5.jpg
エントリーNo.5 山下 まことちゃん(8歳) 
【8味ケーキ】 8つの味をひとまとめにしたケーキ。一口で食べたらどんな味がするんだろう、、食べてみたい!
6.jpg
エントリーNo.6 ちむら あきちゃん(4歳) 
【ホワイト虹色ケーキ♡☆彡】 白色をベースに様々な色が目にも楽しいケーキです^_^
7.jpg
エントリーNo.7 千村 さとちゃん(8歳) 
【とくとく❤とくせいチーズケーキ】 キュートなクマさんが真ん中に載った、可愛らしくもおいしそうなチーズケーキです♪
8.jpg
エントリーNo.8 ひだか あずさちゃん(6歳)
【にじいろアイス】 黒色のコーンに虹色のアイスクリームが!どんな味がするのか気になりますね^_^
9.jpg
エントリーNo.9 なるせ 心なちゃん(8歳) 
【アリスのとけいチョコレート】 時計の部品一つ一つをチョコレートで表現!食べるのがもったいたくなるチョコですね♪
10.jpg
エントリーNo.10 ふじい ゆうせいちゃん(9歳) 
【いろいろな味ちょこれいとじょう】 チョコレートでお城が!ホワイトチョコとめっちゃうまいチョコ、苺チョコ、ふつうのチョコ味で建築されています!
11.jpg
エントリーNo.11 しまざき のあちゃん(4歳) 
【ふじぎなもりのおかしやさん】 森の中にある、お菓子屋さんまでの道のりにお菓子が!甘い香りに誘われて、お店までたどり着きそうですね^_^
12.jpg
エントリーNo.12 美鈴ちゃん(7歳) 
【ハートミントシャー】 ピンク色のハートの中には苺やミントがいっぱい♪見て食べて楽しくなりそうなケーキですね。
13.jpg
エントリーNo.13 梅田 凪ちゃん(10歳) 
【にじいろソフト】 イチゴ・オレンジ・桃・レモン・まっちゃ・ブルーベリー・ソーダ・黒ごまの8色のフレーバーが楽しめる贅沢ソフト!見た目も綺麗でおいしそう!
14.jpg
エントリーNo.14 くすもと りおちゃん(7歳) 
【色んなアメふうせんをもつハートの子】 スマイルが可愛いハートちゃんがとってもキュートな作品!アメも色んな味があるんですね♪
15.jpg
エントリーNo.15 れあらちゃん(7歳) 
【いろいろからふるケーキ】 イチゴやクッキー、生クリームがたっぷりのケーキに可愛らしいアメのデコレーションも♪カラフルで可愛いケーキで食べるのがもったいない…!
16.jpg
エントリーNo.16 上田 昇矢ちゃん(4歳) 
【くるまとバス】 大好きなくるまとバスをお菓子として描いてくれました♪お菓子になっても、食べずに遊んじゃいそうですね^_^
17.jpg
エントリーNo.6 つじ りおちゃん(8歳) 
【ふわふわ 夢の家】 ピンク色の雲の上にふわふわなお家が♪柔らかい印象がイラストから伝わってきます!お見事!!
18.jpg
エントリーNo.18 河合 佑美ちゃん(10歳) 
【鳥シュークリームとたまごチョコ】 とりとたまごが可愛らしいスイーツセットに!お部屋に飾りたくなるようなスイーツですね♪
19.jpg
エントリーNo.19 上田 陽也ちゃん(6歳) 
【引き出しチョコレート(引き出しの中にお菓子いっぱい)】 チョコレートが引き出しになっているというユニークな発想がお見事◎引き出しの中にはどんなお菓子が入っているのか気になります!
20.jpg
エントリーNo.20 しほちゃん(8歳) 
【くまチョコ】 可愛いくまがチョコレートに♪おいしそうだけど、食べるのがもったいない…!
21.jpg
エントリーNo.21 河合 泉美ちゃん(4歳) 
【いずみいおかし】 にこにこスマイルいっぱいの幸せになりそうなお菓子♪いずみちゃんの楽しい気持ちが溢れています^_^
22_2018060711230080f.jpg
エントリーNo.22 いとう ゆうごちゃん(5歳) 
【おしょえかもしゅうえ】 GWにぴったりな赤と黄色のこいのぼりのスイーツ^_^時季に合わせたスイーツの発想はお見事!
23.jpg
エントリーNo.23 いちかちゃん(7歳) 
【うさぎの苺チョコレート】 苺フレーバーの可愛いうさぎさんチョコレート。ウインクがキュートです^_^
24.jpg
エントリーNo.24 鈴木 志保ちゃん(8歳) 
【チョコクマカロン】 クマとマカロンを掛けたネーミングセンス抜群の作品◎チョコレート味のマカロンは美味しい事間違いなし!
25.jpg
エントリーNo.25 さとう ちひろちゃん(3歳) 
【わたしのだいすきいっぱい♡】 ケーキや葡萄、キャンディなどちひろちゃんが大好きなスイーツが枠内いっぱいに描いてくれました^_^
26.jpg
エントリーNo.26 さとう あかりちゃん(6歳) 
【こんなお家にすみたいな☆】 アイスクリームやキャンデ、チョコレートが壁いっぱいにデコレーションされたお家♪私もこんなお家にすみたい!
27.jpg
エントリーNo.27 大しま ゆうちゃん(8歳) 
【おかしのかざりがついている家】 カラフルなお家にはそれぞれお菓子の飾り♪見てたのしい、食べておいしいですね^_^
28.jpg
エントリーNo.28 佐々木 乃愛ちゃん(9歳) 
扉はクッキー、窓はキャンディやドーナッツ、瓦にはカップケーキやアイスクリーム、マカロンなど。一つ一つのお菓子が丁寧に描かれたお菓子のお家!想像力がすごい!
29.jpg
エントリーNo.29 おおしま なおちゃん 
【さっかーぼーみ。さーく】 サッカーが大好きなのかな?チョコレート色のサッカーボールを描いてくれました♪同じく、チョコ色のゴールにシュート!
30.jpg
エントリーNo.30 水谷 文美ちゃん(6歳) 
【しろくままんじゅう】 スマイルが可愛いしろくまのお饅頭を描いてくれました♪しばらく飾っていたくなる可愛さですね^_^
31.jpg
エントリーNo.31 いしかわ たいせいちゃん(7歳) 
メロンクリームの上にケーキやクリーム、オレンジゼリー、おさつなど、大好きなスイーツを浮かべた特別メロンクリーム!夢のドリンクスイーツですね♪
32.jpg
エントリーNo.32 いしかわ こたろうちゃん(8歳) 
【とくせいメロンと栗のどら焼き】 たっぷりのメロンと栗を生クリームと一緒にどら焼き生地で挟んだフルーツどら焼き!フレッシュなフルーツ入りのどら焼きはおいしそう♪
33.jpg
エントリーNo.33 いしかわ たいせいちゃん(7歳)
チャーミングなミニーの形をした苺クリームサンドクッキー♪とっても美味しそうです^_^
34.jpg
エントリーNo.34 佐々木 乃愛ちゃん(9歳) 
【銀の森イチゴシュークリーム】 銀の森の葉っぱがトレードマークのシュークリーム!溢れんばかりのたっぷりクリームがおいしそう!
35.jpg
エントリーNo.35 水谷 心美ちゃん(7歳) 
【ゆめのレインボーこんぺいとう】 とっても可愛い虹色の金平糖♪瓶の中にこんな金平糖がたくさん入っていたら嬉しいですね。毎日一粒ずつ食べたい!
36.jpg
エントリーNo.36 あんどう ちからちゃん(5歳) 
【チョコとあいすとすいか】 夏のイメージが強いあいすとすいか♪お星さまは七夕のイメージでしょうか^_^夏が待ち遠しい事が伝わってきます!
37.jpg
エントリーNo.37 安藤 咲良ちゃん(10歳) 
【チョコとアイスの地球】 青い海の部分はアイス、その上にチョコレートの大陸。チョコとアイスを一緒に味わえるおいしい地球の出来上がりです^_^
38.jpg
エントリーNo.38 ほんじょう はるとちゃん(6歳) 
【足がはやくなるるお菓子】 これぞ、夢のスイーツ!食べるだけで足が速くなる魔法のお菓子です。あったら、ぜひ手に入れたい!
39.jpg
エントリーNo.39 日高 みずきちゃん(8歳) 
【カラフルお菓子ハウス】 屋根にカラフルなお菓子をトッピングした夢のお菓子ハウス!お家を丁寧に描いてくれました♪
40.jpg
エントリーNo.40 あんじょう れんとちゃん(4歳) 
【ビスケット】 普通のビスケットじゃ物足りない!そんなれんとちゃんの思いで鮮やかな緑色のビスケットが登場!
41.jpg
エントリーNo.41 すずき ゆうちゃん(4歳) 
【いちごとめろんのぐるぐるキャンディー】 メロン色のキャンディーに、苺の持ち手。全部が食べれちゃう夢のキャンディを描いてくれました♪
42.jpg
エントリーNo.42 あおいちゃん(10歳) 
【和風ケーキ】 生クリームに小豆たっぷり!上から抹茶クリームで覆われた和風のケーキは、とってもおいしそう◎
43.jpg
エントリーNo.43 西山 遙斗ちゃん(10歳) 
富士山はケーキ、山にかかった雲は綿菓子、虹はアメ、ご来光は苺でと、幻想的な風景をお菓子で表現してくれました♪
44.jpg
エントリーNo.44 河瀬 元希ちゃん(5歳) 
【すきなものをぜんぶチョコにした!】 桃や葡萄、せんべいにビスケット。元希ちゃんがすきなものがぜーんぶチョコレートになりました♪食べるのが楽しいチョコレートですね♪
45.jpg
エントリーNo.45 よしむら そういちろうちゃん(4歳) 
【でんしゃのケーキ】 ケーキの車体にアメの窓、チョコレートの扉、クッキーのタイヤと全部食べられる電車を描いてくれました^_^
46.jpg
エントリーNo.46 野村 みひちゃん(9歳) 
【世界いさんケーキ】 富士山をケーキで表現!偉大な日本の世界遺産を見事に表現してくれました♪
47.jpg
エントリーNo.47 はづきちゃん(4歳) 
【しあわせなこころ】 たくさんの苺が載ったハートのチョコレートに、キューピットの矢が飛んできました!キュンっとした幸せな瞬間が表現されています♪
48.jpg
エントリーNo.48 吉村 愛理ちゃん(8歳) 
【チョコレートの木に実るカラフルキャンディーとグミ】 カラフルな木の葉は全てキャンディーとグミ、綿あめ。色とりどりで甘くておいしい木は見ていても楽しいですね♪
49.jpg
エントリーNo.49 りゅうじちゃん(8歳) 
【ゴールドケーキ】 黄金に輝くケーキには、苺やオレンジなどのフルーツが!お宝ケーキはみんなで山分けして食べたいですね♪
50.jpg
エントリーNo.50 河瀬 有輝ちゃん(5歳) 
【折り紙ショートケーキ】 小さくコンパクトに折りたたまれたショートケーキ。おいしいケーキが一口で味わえちゃいますね♪
51.jpg
エントリーNo.51 たかぎちゃん(6歳) 
【バカンス】 海をイメージした青いスイーツの上にヤシの木や小屋が。バカンスをイメージした優雅な作品です^_^
52.jpg
エントリーNo.52 つちだ しょうへいちゃん(4歳) 
【 4 】 お菓子の家を模ったチョコレートのケーキには、しょうへいちゃんの年齢を名前に♪もしくは、4つ目の別荘という意味かな!?
53.jpg
エントリーNo.53 村瀬 匠ちゃん(10歳) 
【頂上への第一歩~チャンピョンロード~】 お菓子で出来たチャンピョンロードを駆け上がって、頂点に!ストーリー性のある見事な作品です!
54.jpg
エントリーNo.54 いしはら りさこちゃん(4歳) 
【チャコケーキ ババケーキ】 大好きな人のケーキを描いてくれました。幸せそうなりさこちゃんの気持ちが伝わるスイーツです^_^
55.jpg
エントリーNo.55 さいとう こはねちゃん(9歳) 
【フルーツLOVELOVEケーキ】 溢れんばかりのフルーツがたっぷり載った、こはねちゃん専用ケーキ!たっぷりなだけでなく、綺麗に盛り付けられているケーキはパティシエ顔負けのデザイン力です!
56.jpg
エントリーNo.56 いとう だいきちゃん(年少) 
【いかしゅー】 この発想はなかった…!なんとも斬新なアイディアです。クリームとオレンジをイカ墨のシュー生地で包んだインパクト抜群のスイーツです!
57.jpg
エントリーNo.57 いとう あいなちゃん(7歳) 
【カップケーキ】 苺づくしの苺好きにはたまらないカップケーキを描いてくれました♪カップケーキならお出かけにもぴったり◎
  ---------------------
以上、57エントリー!本当にたくさんのアイディアをいただき、
パティシエ達もたのしく全てのイラスト作品を見ました^_^
そして、エントリー作品をパティシエ全員で投票!
IMG_4373.jpg
優勝は、、、
エントリーNo.1 西山るいちゃんの【イチゴの学校ケーキ】
に決定しました!!!
1_201806061157541c8.jpg
るいちゃんのイラストを実現化したスイーツがこちら!
IMG_4865.jpg
お届けしたスイーツでるいちゃんが
笑顔になってくれていたら嬉しいです♪
夢を実現するコンテストは、また次回のお祭りでも開催!
次回もたくさんのご応募おまちしてまーす^_^

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

no image

皆様、お正月の準備は進んでいますか?

こんにちは銀の森です。クリスマスも終わり、新年が近付いてきています。皆様、お正月の準備は進んでいますか??進んでいる方も、これからという方も、必見です!銀の森では、28日~31日までお正月のための豊年 …

no image

クリスマスケーキの御予約の受付を開始しました!

こんにちは 恵那 銀の森です。早いもので12月に入り、今年もあと1ヶ月となりました!そして、もうすぐクリスマスに、お正月・・・がやってきます(^^)銀の森も今はクリスマスのディスプレーで、クリスマス気 …

夢のおせち料理コンテスト

9月1日2日に開催された「夢のおせち料理コンテスト」 こどもの部、大人の部の2部門で開催しました♪ コンテスト優勝者には、銀の森の職人がイラストのお節を実現化してお届け! 今回のコンテストでは、こども …

初代「森の番人」との森づくり

ゴルフ場跡地の森…長らく人の手が入らなくなった 森は、細い木が生い茂る、荒廃した雑木林になっていました。 私たち、ゴルフ場跡地を森に戻すというミッションを担う 「森の番人」は第3世代。78歳になる初代 …

no image

僕のオススメはガトーフロマージュ!

こんにちは 恵那 銀の森です。2月も明日で終わり、春がやってきます♪今回はスタッフのご紹介と、オススメの商品をひとつ教えてもらいました!!第1回でご紹介するのは、弊社の専務取締役である渡邉専務です。毎 …

アーカイブ