恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

竈出汁を伊勢神宮に奉納させていただきます!

投稿日:2013年4月16日 更新日:

こんにちは 恵那 銀の森です。
今週末の4月20日(土)に三重県伊勢市に在る
伊勢神宮外宮へ竈出汁を奉納させて頂きます。
外宮の御祭神「豊受大神」様は食と産業の神様です。
神様の前で自然の恵みに感謝して食の大切さを守って良いものを
皆様に提供していきますという「正直なもの作り」の誓いをし、
神様にこれからを見守って下さるようにとお祈りをする儀式です。
そして、20日の奉納後と、次の日21日(日)に開かれる、奉納市にも参加します。
奉納市にもっていくのは、竈出汁野菜出汁です!
DSC_1311.jpg
奉納市は伊勢神宮外宮北御門広場にて開催されます。
お近くにお住まいの方はぜひ、足を運んで頂けると嬉しいです。

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

no image

鏡開きです

おはようございます。毎朝、寒い日が続きますね。まだまだこれから寒さが厳しくなると聞きます。皆様、体調には気を付けてくださいね。さて松の内か明けた本日は鏡開きの日です。年末に歳神さまをお迎えした拠り所で …

no image

ありがとうの気持ちを込めた「五祭」

銀の森のお祭り二日目。迫力のある太鼓のリズムが園内いっぱいに響き、お祭りのスタートをお知らせました!朝からわいわい盛り上がったメインステージ♪かわいらしいキッズダンスやゆかいなピエロのMintのショー …

銀の森キャンパスの中のおせち工場

恵那銀の森から車で10分の場所に位置する銀の森キャンパス。旧ゴルフ場のこの場所で荒地を森に還す活動を進めるとともに新おせち工場を稼働させる計画があります。 2020年5月何もなかったこの土地で工場の建 …

銀の森の冬支度

今朝、銀の森が位置する恵那市では氷点下を下回る気温に。本格的な冬がやってきました。 園内の一角にはたき火が登場。 パチパチと音を立てて燃えるたき火で暖をとりながら、ぼうっとのんびりした時間を過ごすのは …

no image

皆様から頂いたレシピの入賞作品が決定しました!

こんにちは 恵那 銀の森です竈出汁、野菜出汁を使った「投稿レシピ大募集」の第1回目を8月末日で締め切らせていただきました。そして、お客様から頂きましたレシピをもとに実際に作り、審査し入賞作品が決定いた …

アーカイブ