恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

竈出汁を伊勢神宮に奉納させていただきます!

投稿日:2013年4月16日 更新日:

こんにちは 恵那 銀の森です。
今週末の4月20日(土)に三重県伊勢市に在る
伊勢神宮外宮へ竈出汁を奉納させて頂きます。
外宮の御祭神「豊受大神」様は食と産業の神様です。
神様の前で自然の恵みに感謝して食の大切さを守って良いものを
皆様に提供していきますという「正直なもの作り」の誓いをし、
神様にこれからを見守って下さるようにとお祈りをする儀式です。
そして、20日の奉納後と、次の日21日(日)に開かれる、奉納市にも参加します。
奉納市にもっていくのは、竈出汁野菜出汁です!
DSC_1311.jpg
奉納市は伊勢神宮外宮北御門広場にて開催されます。
お近くにお住まいの方はぜひ、足を運んで頂けると嬉しいです。

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

柚子の季節です。

そろそろ冬の気配が感じられる立冬の時期。出勤するとデスクの上に柚子がポンとひとつ置いてありました。銀の森のスタッフさんのおうちで実った柚子のおすそわけです^_^ 柚子の季節がやってきました。お鍋に湯豆 …

no image

夢のお菓子コンテスト【こどもの部】 

5月3日4日に開催された「夢のお菓子コンテスト」今回のコンテストはこどもの部、大人の部の2部門で開催しました♪コンテスト優勝者には、銀の森のパティシエがイラストのお菓子を実現化してお届け!こどもの部で …

森の動物たちとともに、新年のご挨拶!

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

no image

少しでも力になりたいんです。

こんにちは 恵那 銀の森です7月24日にオープンしてから、災害救援金チャリティー販売として、エコバックの販売をしてきました。売上金額:470,857円この売上金の全額を日本赤十字社を通じて被災地復興の …

実りの季節に膨らむ、森づくりの夢

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。 2020年には、創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想い を叶えるべく、ゴルフ場跡地を買い取って新おせち工場を建設しつつ、 森づくり …

アーカイブ