恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

ソメイヨシノの苗木の寄贈式典に行ってきました。

投稿日:2013年4月18日 更新日:

こんにちは 恵那 銀の森です
今日は暑いくらいの良いお天気でしたね(^^)
今日朝早くに銀の森を出て、長野県に在る
蓼科山 聖光寺へ行ってきました!
聖光寺には「五節會」や「美栗舎」の店舗の名前を書いて下さった松久保長老様がいらっしゃる、
大変お世話になっているお寺です。
聖光寺は桜がとても綺麗で有名です。
今回、我社の社長がお寺内に70本のソメイヨシノの苗木を植えさせていただきました。
「ソメイヨシノ苗木寄贈式典」の様子です(^^)
DSC_1357.jpg
DSC_1458.jpg
植えたばかりのソメイヨシノは葉桜となっていましたが、
聖光寺の桜の開花は4月28日頃だそうです♪
きっとゴールデンウィークの頃には見ごろとなっていると思いますので
見に行かれてはいかがですか?

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

「ごせちえ」板長に学ぶ

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

2019豊年祭

本日豊年祭1日目を開催しました! 毎年恒例「おせちの冷凍お料理販売」(おせちの盛り込みが無事終わり、お重に詰め込まれなかったお料理たちの特別販売)は今年も大盛況でした!!冷凍お節の卸売業を生業としてい …

サンタの絵本読み聞かせライブ

間もなくやってくるクリスマス。銀の森になんと、サンタクロースがやってきました! 絵本読み聞かせが得意なサンタさんの読み聞かせライブを森の食卓にて開催^_^「どこから来たの?」「どうしてメガネをかけてる …

no image

春日居の桃が入りました!

銀の森のジャムの中でも一番人気の「桃ジャム」。そのジャムに使用している春日居の桃が入荷し、今日から桃の処理がはじまりました♪銀の森で使用している桃は、味・重量感・見栄えにおいて日本一を誇る「春日居の桃 …

no image

明日は豊年祭

こんばんは明日はいよいよ銀の森の豊年祭です★のぼりも立ち、いよいよな感じがします★銀の森を運営している「銀しゃり本舗」はお節製造メーカーとして毎年十数万ものおせちを製造しています。その銀しゃり本舗の年 …

アーカイブ