恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

ソメイヨシノの苗木の寄贈式典に行ってきました。

投稿日:2013年4月18日 更新日:

こんにちは 恵那 銀の森です
今日は暑いくらいの良いお天気でしたね(^^)
今日朝早くに銀の森を出て、長野県に在る
蓼科山 聖光寺へ行ってきました!
聖光寺には「五節會」や「美栗舎」の店舗の名前を書いて下さった松久保長老様がいらっしゃる、
大変お世話になっているお寺です。
聖光寺は桜がとても綺麗で有名です。
今回、我社の社長がお寺内に70本のソメイヨシノの苗木を植えさせていただきました。
「ソメイヨシノ苗木寄贈式典」の様子です(^^)
DSC_1357.jpg
DSC_1458.jpg
植えたばかりのソメイヨシノは葉桜となっていましたが、
聖光寺の桜の開花は4月28日頃だそうです♪
きっとゴールデンウィークの頃には見ごろとなっていると思いますので
見に行かれてはいかがですか?

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

no image

お正月の食材、余っていませんか?

今日は一月二十日。二十日正月といい、お正月の祝い納めの節目の日です。「お正月のご馳走はこの日まで食べ尽くす」という習わしがある事をご存じですか?ご家庭のお餅も二十日までに食べ切りたいもの。とはいえ残っ …

no image

出汁レシピの入賞作品が決まりました!

こんにちは 恵那 銀の森です竈出汁、野菜出汁を使った「投稿レシピ大募集」の第2回目を12月末日で締め切らせていただきました。そして、お客様から頂きましたレシピをもとに実際に作り、審査し入賞作品が決定い …

no image

秋の収穫祭2018

9月1日と2日に行われた秋のお祭り「収穫祭」秋の実りをお祝いするお祭りにたくさんの方が参加してくれました♪1日目は時折雨の降るお天気でしたがそんな雨の鬱蒼とするお天気も吹き飛ばしてくれる爽やかな歌声を …

no image

夏祭り2日目!

2日間の夏祭り。今日は少し雨がぱらつくお天気となりましたが、たくさんの笑顔が溢れる一日となりました!!メインステージで行われたダンスは観客も一体に!ピエロやフラダンスなども天気に負けないくらいの大盛り …

L1-RALLYとえなぱく

本日晴天の中で開催された、L1-Rallyとえなぱく。女性選手限定のRallyと恵那のグルメ市です。年に一度行われる、コースのコース走行のタイムを競うL1-Rallyは今年で二度目!恵那市だけではなく …

アーカイブ