恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

ジャム炊き教室にアク取り名人が!

投稿日:2013年4月20日 更新日:

園内のかりてれもんで行われるジャム炊き教室♪
お客様と一緒にスタッフも楽しみながら行っています(*^_^*)
今回ジャム炊き教室にアク取り名人がやってきました!
ジャムを炊くとどうしても出てしまうアク。
このアクをきれいに全部取ろうとすると出来上がるジャムの量が少なくなってしまいます。
こちらのお客様はそのアク取りがとっても上手でした!!
IMG_0126.jpg
きれいにアクを取ったのに、出来上がったジャムは瓶に入りきらないくらい!
スタッフも脱帽です(^^)
ジャム炊き教室では笑顔がたくさん♪
1日3回、かりてれもんにて毎日開催されています!

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

9月9日は重陽の節句です

こんにちは 恵那 銀の森です園内の木々も少しづつ秋の色に変ってきています。明日、9月9日は「重陽の節句」です。園内五節會では昨年同様、重陽の節句の設えを行います。是非、五節會へ足をお運びいただき、節句 …

no image

雪が少しつもりました。

こんにちは 恵那 銀の森です昨日から今朝にかけて雪が降っていました。もうそんな季節なんですね;;でも恵那では道にも雪はなく、園内も少しだけ積もっただけでした。お昼にはなくなりそうです。園内の木々もだん …

no image

ひな祭りのクラフト教室

五節會で節句ごとに開催されている、節句のクラフト教室。桃の節句は、羊毛フェルトのクラフト教室です♪キットセットになっているので、店頭でもご家庭でも作っていただけます♪出来上がり品の販売も♪五節會にて明 …

no image

鏡開きです♪

おはようございます。毎日寒い日が続きますね。さて。今日は1月11日鏡開きです。銀の森では、美栗舎の特製善哉をご用意してみなさんにお召し上がりいただけるようご用意しています。10時半より園内入口案内所前 …

no image

感謝祭1日目

感謝祭一日目が終了しました!(^^)午後からはお陽さまのチカラを借りて過ごしやすい気候となり、遠方からも足を運んでいただくなど、多くの方々で賑わっていました♪クラフト作家さん達も多数ご参加いただき、手 …

アーカイブ