恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

恵那峡さくら祭り

投稿日:2016年4月2日 更新日:

今日は銀の森から車で5分の恵那峡で
弁天島の弁財天への祈願とさくら祭りが開催されました。
IMG_6478.jpg
弁天島は恵那峡の奥にある小さな島で
赤い橋をわたっていきます。
こちらにまつられている弁財天に、これから始まる観光シーズンの
安全と恵那峡の繁盛を祈願。
銀の森の支配人も参加いたしました。
IMG_6486.jpg
同時開催されている「恵那峡さくらまつり」は
IMG_6492.jpg
色々なお店が出店して、地元のグルメをお楽しみいただけます。
IMG_6493.jpg
銀の森は人気のアップルパイや栗粉餅の善哉のブースが出店♪
飲食のスペースもありますのでゆっくりお花見もできちゃいます。
IMG_6495.jpg
恵那峡の桜はまだ5分咲きですが、
道中の桜は満開の箇所もあり、
恵那峡は広い公園スペースや地元のお土産が買える店舗も並んでいますので
お散歩にも最適です♪
さくら祭りは明日も開催!
ぜひ銀の森と一緒にお立ち寄りくださいませ。
IMG_6491.jpg
恵那のさくらはまだまだ見頃が続きそうです♪

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

皆様と楽しめた一祭になりました♪

こんにちは 恵那 銀の森ですやっと東海地区も梅雨明けして、カラッと晴れた日が続いていますね♪先日14,15日には銀の森の一周年のお祭りが開催されました。駐車場が満車になるほど沢山の方々に御来園いただけ …

日本の草花を植えよう

新工場「銀の森キャンパス」建設予定のゴルフ場跡地では春の草花が咲きはじめていますその中にスミレや日本たんぽぽといった 日本に従来から自生する植物もいました。 実は 、、、道の近くで花を咲かせるタンポポ …

no image

感謝祭1日目

感謝祭一日目が終了しました!(^^)午後からはお陽さまのチカラを借りて過ごしやすい気候となり、遠方からも足を運んでいただくなど、多くの方々で賑わっていました♪クラフト作家さん達も多数ご参加いただき、手 …

no image

銀の森になりました

メリークリスマス★今朝起きて、窓の外が一面の銀世界になっていた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。銀の森もまさに一面の銀世界が広がり名前の通り『銀の森』となっています庭にも雪が降り積もり今朝 …

no image

感謝祭一日目

感謝祭一日目。今日は、たくさんの方にお越しいただきました!10時からは、可愛くて元気いっぱいのピエロがやってきました^_^ステージでは、たくさんの笑い声が聞こえてきました。バルーンアートや皿回し、ジャ …

アーカイブ