恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

9月9日は重陽の節句です

投稿日:2012年9月8日 更新日:

こんにちは 恵那 銀の森です
園内の木々も少しづつ秋の色に変ってきています。
明日、9月9日は「重陽の節句」です。
園内五節會では昨年同様、重陽の節句の設えを行います。
是非、五節會へ足をお運びいただき、節句の設えをご覧ください。
昨年はこのような感じでした(^^)
DSC_0038.jpg

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

手作りひな人形教室開催です♪

もうすぐひな祭りですね♪みなさまのご自宅ではひな人形を飾られた方もいらっしゃるのではないでしょうか?銀の森の五節會では、3月2日(土)、3日(日)の二日間限定で「ひな人形作り教室」を開催いたします。フ …

no image

3つのツリー

園内の音楽がクリスマスソングに変わり、心が浮き立つクリスマスを迎えようとしている銀の森には3つのクリスマスツリーがあるのをご存知ですか?1つは カリテレモンの店内に。ふわふわのフェルトのオーナメントで …

no image

銀の森に秋の実り

銀の森のピクニックエリアに植えられた数種類の果樹。季節ごとに、さまざまな果実が実ります。ぐっと気温が下がり、秋の陽気となった先週。その陽気を受けて、秋の果実が収穫間近となりました♪ソルトボール程の大き …

no image

桜が満開です

銀の森では 桜が満開です暖かくなってきて、園内のテラスで過ごすお客様の姿も多くみかけるようになりました。近くの恵那峡の桜も只今、見ごろを迎えています♪是非、こちらにお越しの際は恵那峡のお花見も一緒に楽 …

no image

クリスマスツリー完成です★

こんにちは 銀の森の原です。先日、モミの木の飾り付けのお話をしましたが、スタッフそれぞれがボールを飾ってくれてさらにキレイなモミの木になりました♪子供さんに絵を描いてもらっていたり、今欲しいものを書い …

アーカイブ