こんにちは 恵那 銀の森です
園内の木々も少しづつ秋の色に変ってきています。
明日、9月9日は「重陽の節句」です。
園内五節會では昨年同様、重陽の節句の設えを行います。
是非、五節會へ足をお運びいただき、節句の設えをご覧ください。
昨年はこのような感じでした(^^)
9月9日は重陽の節句です
投稿日:2012年9月8日 更新日:
執筆者:銀の森
岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。
投稿日:2012年9月8日 更新日:
こんにちは 恵那 銀の森です
園内の木々も少しづつ秋の色に変ってきています。
明日、9月9日は「重陽の節句」です。
園内五節會では昨年同様、重陽の節句の設えを行います。
是非、五節會へ足をお運びいただき、節句の設えをご覧ください。
昨年はこのような感じでした(^^)
執筆者:銀の森
関連記事
銀の森の田中です。先日、銀の森のクリスマスの飾り付けをしていた時ディスプレイの一つのサンタの置物を取り出して並べていたらあるスタッフが「サンタの村みたい」っと。テーブルの上いっぱいに集まったサンタの置 …
園内の色々なところで白い花を咲かせるオオデマリ。青空に映える姿は、ほんとうに鮮やか。そんなオオデマリですが、そろそろ花を散らす頃となってきました。花が散ると、なんだかさみしくなってきますが、オオデマリ …
こんにちは♪園内には沢山の植物がたくさんあります(^^)森の番人や庭の管理をしている方が園内でよもぎを積んできてくれました♪この時期の旬な植物。日本の季節ごとを思い出してほしい・・・若い人には知ってほ …
こんにちは♪銀の森の店内のカリテレモンで行われているジャム炊き教室。本日も、かわいい生徒さんが来園されました♪お母さんと一緒にジャムを炊く姿はとっても楽しそうで、見ているこちらも暖かな気持ちになれまし …