恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

しっとり、ホクホク、甘~い焼き芋です

投稿日:2012年1月9日 更新日:

こんにちは 恵那 銀の森です。
園内のレストラン前に小さなお店があるのをご存じですか??
そこには、ホットコーヒー、抹茶ラテなど各種ドリンク、
ミネストローネ、クラムチャウダーなどの人気のスープ(日によって変更有)など、
充実しております♪
ドリンクだけではなく、窯で焼いたピザ、
サツマイモの身をくりぬいた後の皮に入れたスイートポテト♪、紅はるかの焼き芋、
など小腹がすいたときやちょっとしたブレイクに食べられるものもございます。
そこで私のおすすめなのが、紅はるかの焼き芋なんです☆
実は、今日のお昼に買ってきて、食べたんです!
yakiimo2.jpg
この大きさで小さめなんです!!
中はしっとり、ほくほく♪
すごく甘~い焼き芋なんです!!
中はこんなかんじです↓↓↓
yakiimo.jpg
ぜひお越しの際は食べて見てくださいね。

-園内紹介

執筆者:


  1. H. UCHIDA より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    新しい年を迎えて、一層の反映を願いつつ。
    お店の名前は分からないですが、私はこのお店が意外に気に入ってたりします。
    なぜならば気軽に飲み物を購入し自然の中で(今はさすがに寒いのですが)外のテーブルを拝借してゆっくり満喫しながら日常の環境から少し離れて何を考えるでもなく味わう!そんな時間がすごく好きなんです。
    それには、銀の森のスタッフの皆さんの素敵に接していただけるのもあります。
    今の季節、皆さんの温かくなる様にとの思いがあるからこそお客様も温かく感じ取っていただけるのでしょうね。
    スタッフの皆さん、本年もよろしくお願いしますと共に、一層寒い時期は続きますのでお体気をつけてください。

関連記事

no image

銀の森に新たな仲間♪

遊歩道の近くにある森の番人の小屋にセキレイの巣があります♪ある時、森の番人が巣を覗くと、卵が3つ。銀の森で新しい命が誕生するのかとわくわくしていました♪ところが、卵を産んでから親鳥はしばらく巣を開けて …

no image

森の食卓の夜

昨日行われた、森の食卓での貸切パーティー昨夜のパーテイーはシャンパンで乾杯素敵なパーティーに華を添える素敵な歌声に、おもわずスタッフも心が躍る私たちの料理も負けずにテーブルに彩りを添えるお手伝い最後の …

no image

笹の葉に願いをこめて

昨日まで、銀の森ショップ入口に飾られていた大きな笹飾り。銀の森を訪れてくれた、たくさんのお客様の願いを込めた短冊で色とりどりに飾られています♪たくさんの願いの中には、素敵な短歌も。あいにく昨日は一日ど …

no image

ジャム炊き教室のスマイリーさん

銀の森のカリテレモンで大好評の『ジャム炊き教室』毎日、色々なお客様が思い思いのジャムを炊いて行かれます♪そして、たくさんの笑顔を残して行ってくれます。今日はブログでそのわすそわけ(*^_^*)優しい笑 …

no image

園内のお花の紹介です 3

こんにちは 銀の森の原です。寒い毎日が続いており風邪の方も流行ってきておりますが、皆様お体の方は大丈夫でしょうか??寒さが増して、園内の色も少しさみしくなってきました。まだまだ、寒さにも強い花々が園内 …

アーカイブ