恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

笹の葉に願いをこめて

投稿日:2013年7月8日 更新日:

昨日まで、銀の森ショップ入口に飾られていた
大きな笹飾り。
DSC08556.jpg
銀の森を訪れてくれた、たくさんのお客様の願いを込めた
短冊で色とりどりに飾られています♪
DSC08561.jpg
たくさんの願いの中には、素敵な短歌も。
DSC08562.jpg
あいにく昨日は一日どんよりとしたお天気でしたが、
雲の上で瞬く星々の川を渡って
愛しい人は会えたのでしょうか。
短冊に込められた願いの多くは大切な誰かの
幸せを願うものが多くありした。
中でも多かったのは、家族の健康を願う短冊
DSC08563.jpg
自身ではなく、誰かの健康や幸せを願える人。
願ってもらえる人も。願う人がいる人も。
幸せな人だなぁと思います。
みなさんの願いが叶いますように。
そして、また来年もこの場所に彩どりの短冊で色採られた
笹飾りに出会えますように♪

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

GWがスタート!!

初夏の大型連休GW(ゴールデンウィーク)。今年の連休は多い方で10連休にもなるんだとか!!おでかけ日和のお天気が広がる今日。みなさんはどんな一日をお過ごしですか?(*^_^*)青々とした緑溢れる銀の森 …

no image

はじめの一歩♪

こんにちは 恵那 銀の森です銀の森がオープンして一年と二カ月がすぎ、沢山の変化や成長がありました。園内の木々もすくすく育っています。最近では、木々の先が少しづつ秋の色へと変化してきております。少し前に …

no image

森の食卓お料理のリニューアル

今日もあたたかな一日になりそうな銀の森です♪きのうもたくさんのお客様にご来園いただきました(*^_^*)ありがとうございます。さて。4月からイタリアンバイキングスタイルに生まれ変わった森の食卓レストラ …

no image

園内のお花の紹介です 3

こんにちは 銀の森の原です。寒い毎日が続いており風邪の方も流行ってきておりますが、皆様お体の方は大丈夫でしょうか??寒さが増して、園内の色も少しさみしくなってきました。まだまだ、寒さにも強い花々が園内 …

no image

豆乳ふわっふるのアイス添え 新発売です♪

銀の森園入口にある「健美一福」は新鮮なフルーツや野菜のジュースやスープそしてデザートのお店♪その健美一福でオリジナルワッフルが新登場♪店内で毎朝焼き上げるふわふわワッフル。地元のヨーグルトと豆乳を使っ …

アーカイブ