恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

少しずつ春やってきたようです♪

投稿日:2012年4月8日 更新日:

こんにちは 恵那 銀の森です
まだまだ寒い日が続いていますね。
昨日恵那ではまだ雪がちらちら舞っていました。
4月なのに今年は少し変な気候ですね・・・
さて、各地では桜のニュースをよく聞くようになってきました。
恵那の桜の見ごろまでにはまだもう少しかかりそうですが、園内には少しずつ春がやってきています。
DSC_0769.jpg
園内の桜はこんな感じになっています♪
蕾がたくさんついていてだんだん白い花びらが顔をだしてきています。
DSC_0771.jpg
木々はまだ寒そうにしていますが、足元のパンジーなどのお花はきれいな色で
春を教えてくれています。
これからどんどん春の色にかわっていく銀の森をスタッフみんなも楽しみにしています♪
DSC_0763.jpg
春から夏までの変化は少しの期間しかみられないので、是非銀の森に足をお運びください。

-園内紹介

執筆者:


  1. H.UCHIDA より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    木々の芽生えの時期とてもやわらかい感じに思えます、そんな時期に緑を見ることは心が安らぐ感じを覚えますね。
    そんな季節に旅をするのもいいですね。
    花々も目覚め、銀の森もこれからにぎやかになるのでしょうね。
    一方で、恵那方面はまだ寒そうなのでスタッフの皆さん身体にはお気をつけください。

関連記事

no image

9月9日は重陽の節句です

こんにちは 恵那 銀の森です園内の木々も少しづつ秋の色に変ってきています。明日、9月9日は「重陽の節句」です。園内五節會では昨年同様、重陽の節句の設えを行います。是非、五節會へ足をお運びいただき、節句 …

no image

食べ方いろいろ!森の食卓のパスタバー(*^_^*)♪

森の食卓のイタリアンビュッフェ。その中でもパスタバーは組み合わせ次第でいろんな食べ方があるとレストランの中で人気のメニューです♪中でもオススメの食べ方をちょっぴりご紹介!パスタバーにあるあさりたっぷり …

no image

ジャム炊き教室にアク取り名人が!

園内のかりてれもんで行われるジャム炊き教室♪お客様と一緒にスタッフも楽しみながら行っています(*^_^*)今回ジャム炊き教室にアク取り名人がやってきました!ジャムを炊くとどうしても出てしまうアク。この …

no image

ジャム炊き教室

こんにちは♪銀の森の店内のカリテレモンで行われているジャム炊き教室。本日も、かわいい生徒さんが来園されました♪お母さんと一緒にジャムを炊く姿はとっても楽しそうで、見ているこちらも暖かな気持ちになれまし …

no image

皆様と楽しめた一祭になりました♪

こんにちは 恵那 銀の森ですやっと東海地区も梅雨明けして、カラッと晴れた日が続いていますね♪先日14,15日には銀の森の一周年のお祭りが開催されました。駐車場が満車になるほど沢山の方々に御来園いただけ …

アーカイブ