恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

なんと!カモシカの大ちゃんが会いにきてくれました!

投稿日:2012年1月29日 更新日:

こんにちは 恵那 銀の森です
今日はビッグニュースがあります!
朝早くに(8時半頃)園内をニホンカモシカが一頭歩いていたそうです!!
カリテレモンの前を通って、竈の横を通って森へ帰って行ったそうです。
森の中ではたまに見かけることはありましたが、
園内で見ることは初めてで、スタッフもびっくりしています。
そのニホンカモシカは銀の森のパンフレットの裏にも載っている、「大ちゃん」です。
以前から、銀しゃり本舗の周りの森の中に暮らしているカモシカなんです。
大ちゃんには、家族がいます。
奥さんと子供がいるんです!!
3頭一緒にいるところを見かけたスタッフもいます。
最近は、一週間前くらいに「大ちゃん」と「その子供」が2頭で銀の森の
遊歩道にいるのを見かけました!!
DSC_0127.jpg
かわいいですよね!!
つのが立派な方が「大ちゃん」で毛のふわふわしている方が子供なんです♪
カモシカ親子は人が近寄っていっても慣れているのか逃げませんが、大きな音などは立てないでくださいね。
まだ少し寒いですが、遊歩道を一周したころには体が温まって気持ちがいいですよ♪
ぜひ、大ちゃんに会いにいってあげてください。
別のところにお散歩にいっているときもありますが、
会えたらいいことがあるかもしれません。

-園内紹介

執筆者:


  1. H.UCHIDA より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すごいですね、しっかりシャッターチャンス掴んでますね。
    2頭ともカメラ目線ですね。
    私もぜひこんな感じの大ちゃん親子を観たいです。
    動物を観てると落ち着いたりしますよね。
          [太字]訪れた時、会えるといいのですが[/太字]。
    銀の森のスタッフさんもニホンカモシカのように寒くない様に、身体に気をつけてください。

  2. ginmoriena より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    H.UCHIDA様
    写真に収めた日は、スタッフ三名で協力してあの写真を撮ることができたんです!!
    そしてなんとかカメラの方をみてくれたものなんです。
    ぜひ、銀の森にお越しいただけた際はまだまだ寒い日が続いていますが、遊歩道の方にも足をお運びくださいね。
    H.UCHIDA様もお体にはお気を付けください。
    > すごいですね、しっかりシャッターチャンス掴んでますね。
    >
    > 2頭ともカメラ目線ですね。
    >
    > 私もぜひこんな感じの大ちゃん親子を観たいです。
    >
    > 動物を観てると落ち着いたりしますよね。
    >
    >       [太字]訪れた時、会えるといいのですが[/太字]。
    >
    > 銀の森のスタッフさんもニホンカモシカのように寒くない様に、身体に気をつけてください。

  3. H.UCHIDA より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ニホンカモシカ(大ちゃん親子)がいい感じに撮れたのはスタッフみんなの努力あっての結果ですね。
    次回、銀の森を訪れた際には遊歩道を散策して、大ちゃんに遭遇できればいいですが。
    段々ニホンカモシカの子供も大きくなってきてるのでしょうね。
    実際、私も目で見たい気持ちです、いつも森の近くにいてくれるのでしょうか?
    では、皆さん寒さ厳しい時期です、お身体気をつけてください。

関連記事

no image

パーティーのお料理紹介

昨日も、森の食卓で素敵なパーテイーが催されました♪女性ばかり18名の華やかなパーティー。森の食卓の宴会のお料理はビュッフェスタイルとテーブル出しスタイルのミックス。温かいお料理はおひとり様ずつお出しし …

no image

モミの木に飾り付けをしました。

こんにちは 銀の森の原です園内の美栗舎の近くには大きいモミの木があります。そのモミの木は、以前[森の食卓]のころから同じ場所に生えていて、毎年どんどん大きくなっています。そのモミの木に今週の水曜日、ク …

no image

Halloweenの大きなかぼちゃが銀の森に出現!!!

こんにちは 恵那 銀の森です早いものであっという間に10月になりますね(^^)10月31日はHalloweenです♪最近は日本でも身近になってきたハロウィーン♪銀の森でもハロウィーンの為に大きなかぼち …

no image

のんびりとした時間を。

銀の森には、ゆっくりとした時間を過ごしていただきたい。そんな場所があります。芝生が広がるピックニックエリアにつながるウッドデッキ。コツン。コツン。と木の板を鳴らして歩いていく先に広がる青空と笠置山。芝 …

no image

銀の森に新たな仲間♪

遊歩道の近くにある森の番人の小屋にセキレイの巣があります♪ある時、森の番人が巣を覗くと、卵が3つ。銀の森で新しい命が誕生するのかとわくわくしていました♪ところが、卵を産んでから親鳥はしばらく巣を開けて …

アーカイブ