恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

花の雪

投稿日:2013年5月18日 更新日:

園内の色々なところで白い花を咲かせるオオデマリ。
青空に映える姿は、ほんとうに鮮やか。
DSC07502.jpg
そんなオオデマリですが、そろそろ花を散らす頃となってきました。
花が散ると、なんだかさみしくなってきますが、
オオデマリの花弁はひとつひとつが小さな花のようになっていて
落ちた先に白い花を咲かせてくれます。
緑のはっぱの上にまるで雪が降ったよう。
DSC07500.jpg
ハラハラと舞い落ちる白い花。
散ってもなお、私たちの目を楽しませてくれます。
DSC07506.jpg

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

更に園内の植物が増えました♪

こんにちは 恵那 銀の森です先日も園内の植物のご紹介をさせていただきましたが、前回よりも更に植物はきれいに咲いております。園内の植物を毎日見ているのですが、毎日なんらかの変化があり、植物の生長や、自然 …

no image

なんと!カモシカの大ちゃんが会いにきてくれました!

こんにちは 恵那 銀の森です今日はビッグニュースがあります!朝早くに(8時半頃)園内をニホンカモシカが一頭歩いていたそうです!!カリテレモンの前を通って、竈の横を通って森へ帰って行ったそうです。森の中 …

no image

園内の植物も成長中です♪

こんにちは 恵那 銀の森です最近恵那ではよく夕立ちがきます。雷や大雨が短時間の間、鳴ったり、降ったりしています。もうすぐ6月になり、梅雨の季節がやってきてまた園内の木々も水分をたくさん含んで成長してい …

no image

今夜のパーティー

今夜の森の食卓のパーテイーは『女子会』♪♪のお客様女性のお客様ばかりで、とっても華やか♪そんな素敵な女性のために、今夜も腕を振るう森の食卓店長!!(もちろん男性のお客様にも手は抜きません!)彩どりの料 …

no image

はじめの一歩♪

こんにちは 恵那 銀の森です銀の森がオープンして一年と二カ月がすぎ、沢山の変化や成長がありました。園内の木々もすくすく育っています。最近では、木々の先が少しづつ秋の色へと変化してきております。少し前に …

アーカイブ