恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

花の雪

投稿日:2013年5月18日 更新日:

園内の色々なところで白い花を咲かせるオオデマリ。
青空に映える姿は、ほんとうに鮮やか。
DSC07502.jpg
そんなオオデマリですが、そろそろ花を散らす頃となってきました。
花が散ると、なんだかさみしくなってきますが、
オオデマリの花弁はひとつひとつが小さな花のようになっていて
落ちた先に白い花を咲かせてくれます。
緑のはっぱの上にまるで雪が降ったよう。
DSC07500.jpg
ハラハラと舞い落ちる白い花。
散ってもなお、私たちの目を楽しませてくれます。
DSC07506.jpg

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

花壇の植え替え

秋が過ぎ去ろうとしている今日この頃。園内の木々も落葉を始め、冬の訪れをむかえようとしています。夏から秋にかけて美しく咲き誇っていた花々は盛りを過ぎ、花壇はすこしさみしい印象に。そんな花壇にまだ小さな春 …

no image

第一回パラソルマーケットが開催されました

みんなが集まるお盆の期間!普段はなかなか会えないご家族や友人と楽しい一時をお過ごした方も多いのではないでしょうか?銀の森ではクラフトフェアの「パラソルマーケット」が開催されましたよ~!クラフト作家さん …

no image

昨夜の宴

どんどん日が短くなり。本格的な冬の到来を迎えようとしている銀の森。そんな『冬』が近づくにつれ、賑わう場所それは、閉園してからの「森の食卓レストラン」仲間との貸切パーティーを楽しむお客様で週末は連日にぎ …

no image

秋の収穫祭

昨日から始まった秋の収穫祭秋をテーマにした体験がたくさんのお祭りです(*^_^*)落ち葉を集めて作る「葉っぱアートコンテスト」やおもちゃかぼちゃ積み上げ大会など。自然とふれあいながらのイベントがもりだ …

no image

園内から見た初冠雪です

こんにちは 銀の森の原です今日は風が冷たいですね。私の家の近くでは、白い雪がちらちらしていました。冬を感じますね★今朝、園内から見える笠置山という山に今年初めての雪が積もりました。笠置山は恵那市笠置町 …

アーカイブ