恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

春の夜の宴

投稿日:2013年4月12日 更新日:

今夜は地元企業さんの新入社員歓迎会が
森の食卓レストランで開催いたします
DSC07086.jpg
40名近くのお客様がいらっしゃいます♪
キッチンではいつもながら戦場な中で優雅に
DSC07092.jpg
着実に生み出される彩どりのお料理たち
DSC07104.jpg
料理人の指先は どうしてこんなに優雅に動くのか
DSC07119.jpg
どんなに焦っていても、どんなに騒がしくても
DSC07088.jpg
指先だけは流れるように細やかに動く
DSC07095.jpg
その手から生み出される料理がお客様に運ばれた時
そこに溢れる笑顔との対価
DSC07112.jpg
今日はビュッフェとテーブル出しのメニュー構成。
テーブルに次々と運ばれる料理と
メインテーブルに並ぶお料理たち。
お腹と心を満たす料理を生み出す、誇らしげな料理人たちの顔と指先
DSC07087.jpg
今日もまた一つおいしいがうまれる銀の森の夜
今宵も楽しい宴が始まりました。

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

星空に願を

銀の森ショップ入口に笹が飾られました♪7月7日 七夕の笹飾り織姫と彦星が出会える日に星空に願を届ける星祭みなさんはどんな願いをするのでしょうか。園内に来ていただいたお客様にも願を短冊にかいていただきま …

no image

ひな祭りの準備はお済ですか?

こんにちは。もうすぐ桃の節句のひな祭りですね。みなさん お雛様の準備はお済ですか?お雛様は立春から二月中旬、遅くとも3月3日より一週間前には飾るといいと言われています。でも、日々の忙しさの中で中々準備 …

no image

しっとり、ホクホク、甘~い焼き芋です

こんにちは 恵那 銀の森です。園内のレストラン前に小さなお店があるのをご存じですか??そこには、ホットコーヒー、抹茶ラテなど各種ドリンク、ミネストローネ、クラムチャウダーなどの人気のスープ(日によって …

no image

外のお席も気持ちの良い季節になってきました♪

こんにちは 恵那 銀の森です9月もあっという間に折り返し、10月ももうすぐです♪園内の木々が少しづつ秋の色に変わり、外のテラス席でのんびりお茶をしていても気持ちの良い季節になってきました(^^)銀の森 …

no image

ササユリ香る里山を目指して。

銀の森の遊歩道に流れる阿木川。その河川敷を「ササユリいっぱいにしよう!」というプロジェクトが園内でひっそり進んでいます。ササユリは恵那の花として有名な花。山岡町や串原には群生地があり、大切に保護してい …

アーカイブ