恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

メガソーラー完成式典が行われました♪

投稿日:2013年4月12日 更新日:

本日、「メガソーラー恵那銀の森」の完成記念式典が行われました♪
3月26日より本格的に稼働を始めたメガソーラー。
その存在と自然への思いを多くの方に知っていただくため、
来賓の方や報道陣の方をお招きして銀の森の事やメガソーラーの事をお伝えしました。
DSC_1271.jpg
毎日、お日様のエネルギーから電力を作ってくれるメガソーラー。
明日はいい天気になるかなぁ~?(^^)
メガソーラーの発電量と、その発電量によって焼くことができるアップルパイの個数を
これから銀の森HPからみなさんにお伝えしていこうと思います♪
ぜひ、ご覧くださいね(^^)♪

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

感謝祭2019

今年も感謝祭がスタートしました!今日と明日の二日間開催のこのお祭り ピエロショーやお菓子の体験教室、限定商品の販売などこの二日間だけの催しをたくさんご用意しています♪一日目の様子をここでちょっと紹介さ …

no image

夏祭り1日目!

夏の大イベント「三祭夏祭り」1日目。お天気にも恵まれ、お祭りモードで盛り上がりました!メインステージでは太鼓やフラダンスなどが!体に響く黎明太鼓のドンドンという音。迫力ある演奏が青空に響き渡りました! …

no image

皆様、お正月の準備は進んでいますか?

こんにちは銀の森です。クリスマスも終わり、新年が近付いてきています。皆様、お正月の準備は進んでいますか??進んでいる方も、これからという方も、必見です!銀の森では、28日~31日までお正月のための豊年 …

no image

ラシックでこんにちは♪

こんにちは 恵那 銀の森です3月も半分をすぎ、春がやってくるかと思ったらまだもう少し肌寒い日が続きそうです。さて、16日の金曜日から愛知県名古屋市栄にあるラシックに出店しています。初日からたくさんのお …

no image

クリスマスケーキ ご予約のご案内

銀の森の田中です。今年のクリスマスケーキはもうお決まりですか?まだの方、今年のクリスマスケーキに銀の森のKALITE LEMON のクリスマスケーキはいかがですか?定番の苺を使ったショートケーキをはじ …

アーカイブ