恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

メガソーラー完成式典が行われました♪

投稿日:2013年4月12日 更新日:

本日、「メガソーラー恵那銀の森」の完成記念式典が行われました♪
3月26日より本格的に稼働を始めたメガソーラー。
その存在と自然への思いを多くの方に知っていただくため、
来賓の方や報道陣の方をお招きして銀の森の事やメガソーラーの事をお伝えしました。
DSC_1271.jpg
毎日、お日様のエネルギーから電力を作ってくれるメガソーラー。
明日はいい天気になるかなぁ~?(^^)
メガソーラーの発電量と、その発電量によって焼くことができるアップルパイの個数を
これから銀の森HPからみなさんにお伝えしていこうと思います♪
ぜひ、ご覧くださいね(^^)♪

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

no image

クリスマスケーキの御予約の受付を開始しました!

こんにちは 恵那 銀の森です。早いもので12月に入り、今年もあと1ヶ月となりました!そして、もうすぐクリスマスに、お正月・・・がやってきます(^^)銀の森も今はクリスマスのディスプレーで、クリスマス気 …

2019豊年祭

本日豊年祭1日目を開催しました! 毎年恒例「おせちの冷凍お料理販売」(おせちの盛り込みが無事終わり、お重に詰め込まれなかったお料理たちの特別販売)は今年も大盛況でした!!冷凍お節の卸売業を生業としてい …

森とドングリ、それぞれの春

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

no image

春の山準備♪

毎年恒例!春の里山づくり活動がありました!銀の森園内の遊歩道を流れる阿木川。その河川周辺にはたくさんの竹が生い茂っていました。竹の葉が川に溜まると、河川を汚染してしまいます。そこで!竹を伐採した後、乾 …

おせちシーズン到来

紅葉が見頃をむかえ、朝夕の空気がひやりと冷たくなるこの頃。おせち工場ではまだ薄暗い早朝からもくもくと煙が立ち始めます。 仕込み室と呼ばれる部屋では湯気の立つ鍋がずらり その鍋の前を行き交いする職人はリ …

アーカイブ