恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

商品紹介

ふき味噌

投稿日:2013年4月6日 更新日:

こんにちは 恵那 銀の森です
最近、園内入口にある野菜の直売所「マルシェ」には季節の野菜が次々に入ってきています♪
その中でも春を感じる「ふきのとう」。
その摘みたてのふきのとうを使い、竈にて「ふき味噌」を作りました(^^)!
DSC_1291_20130406115021.jpg
ご飯にのせてそのまま食べたり、田楽味噌として使ったり、ふきのとうのほのかな苦みが癖になります!
ふきのとうが収穫できるこの時期限定の商品となりますので、ぜひお早めに♪

-商品紹介

執筆者:

関連記事

no image

季節のフルーツの美味しさを一瓶に…♪

焼き菓子とジャムのお店「かりてれもん」では季節ごとに旬のフルーツを使った期間限定ジャムがあります。その中の一つ、ジューシーなフレッシュ感たっぷりの洋ナシは秋から冬にかけての人気ジャム♪かりてれもんのキ …

no image

夏の限定ジャム♪

カリテレモンで人気のルバーブジャム。甘酸っぱい味がやみつきになっちゃいます(*^_^*)ところで、ルバーブってどんな植物かご存じですか?見た目はこんな感じ。フキのような太い葉柄の部分を食用として使って …

no image

竈からとっておきの新商品♪

ご飯のお供の販売店「竈」から新商品が登場しました♪これだけでご飯が何杯も進んじゃう「のっけ味噌」刻んだ長ネギ、にんにく、生姜、合いびき肉などをごま油で炒め、(この時点でかなり食欲をそそる香りが!!)そ …

no image

もうすぐ母の日

今日も爽やかな天気の銀の森です♪GWも終わりみなさまいかがお過ごしですか?休日の楽しかった疲れをのんびりと癒している方。お仕事に戻られた方。日常がまた動き出しています。さて。今週末は「母の日」ですね♪ …

no image

新しいジャムです★

こんにちは 銀の森の田中です★だんだんと寒さが厳しくなってきましたが、みなさんいかがお過ごしですか?寒くなってくると、甘ーい物が恋しくなりませんか?そんな中 カリテレモンから新発売したのが2種類のクリ …

アーカイブ