恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

商品紹介

夏の限定ジャム♪

投稿日:2014年7月22日 更新日:

カリテレモンで人気のルバーブジャム。
甘酸っぱい味がやみつきになっちゃいます(*^_^*)
ところで、ルバーブってどんな植物かご存じですか?
IMG_2677.jpg
見た目はこんな感じ。
フキのような太い葉柄の部分を食用として使っています!
りんごに似た酸味とアンズのような香りが特徴です♪
ビタミンCや繊維がたっぷりのルバーブは美肌効果が期待できるとの事!!
このルバーブを細かく切って繊維が気にならなくなるまで
銅鍋でぐつぐつ。
DSC_1483.jpg
時間をかけて炊き上げていくとルバーブの赤みが増していき、
濃赤色のジャムに変身!
DSC_9855.jpg
めづらしいルバーブジャムは9月まで販売予定。
クラッカーやパンケーキに乗せて、
また、ヨーグルトに入れて、
IMG_3594.jpg
栄養たっぷりのルバーブをどうぞ召し上がれ~♪

-商品紹介

執筆者:

関連記事

no image

簡単レシピのご紹介♪

今日の晩ごはんは何にしよう。毎日メニューを考えるのって大変ですよね。そこで、今回は簡単にできちゃうレシピをご紹介します♪使うのこちらの「金の胡麻ふりかけ」。しっかりきいた魚醤と胡麻の風味が人気です。ご …

no image

期間限定のガトーフロマージュです♪

こんにちは 恵那 銀の森です本日は生憎のお天気ではありますが、気温も高くなく過ごしやすい日になりそうです。さて、園内のカリテレモンでは期間限定ガトーフロマージュとママンカステラの販売がはじまり、毎日大 …

no image

6月からの新商品です♪

こんにちは 恵那 銀の森ですあっという間に6月になりましたね。ご好評いただきました「いちごのガトーフロマージュ」が5月で販売期間を終了させていただきました。たくさんの方に食べていただけてとてもうれしい …

no image

夏限定の水饅頭販売中です♪

こんにちは 恵那 銀の森です梅雨も明け、暑い夏がやってきます。銀の森では夏にぴったりの涼しさを感じられる商品をご用意いたしました。園内美栗舎では夏限定の水饅頭の販売を開始いたしまいた♪夏らしい涼しい見 …

no image

お客様のおすすめ2です♪

こんにちは 恵那 銀の森です本日は、お客様からいただいた野菜出汁のおすすめの利用方法をご紹介いたします。野菜出汁へお客様のお声(ペンネーム:Y・S さん)「自分流のシチューができました! 好きな野菜と …

アーカイブ