恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

春日居の桃が入りました!

投稿日:2014年7月24日 更新日:

銀の森のジャムの中でも一番人気の「桃ジャム」。
そのジャムに使用している春日居の桃が入荷し、
今日から桃の処理がはじまりました♪
IMG_3659.jpg
銀の森で使用している桃は、
味・重量感・見栄えにおいて日本一を誇る「春日居の桃」!
春日居は桃栽培に最適な土壌と気候の地域。
その風土にはぐぐまれ、熟した桃からはたまらなくいい香りが♪
工場内も桃のあまーい香りでいっぱい(*^_^*)
桃の皮むきは手作業で。
つるんとめくれた皮の中から美味しそうな桃が現れます♪
桃の褐色や腐敗が進まないよう、
砂糖とレモン果汁に漬けこむのですが、
砂糖の量は桃本来の美味しさを損なわない程度に。
IMG_3652.jpg
少し時間をおいて桃のコンポートができあがります(*^_^*)
美味しいジャムやスウィーツになって
皆様のところに届くのはもうすぐですよ~!
お楽しみに♪♪

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

no image

夢のお菓子コンテスト【大人の部】

先日、公表したこどもの部に続いて、今日は大人の部の発表です♪大人の部では18作品のエントリーをいただきました。たくさんのご応募ありがとうございます♪♪エントリー作品はこちら!  ↓↓↓↓↓↓↓↓エント …

no image

僕のオススメはガトーフロマージュ!

こんにちは 恵那 銀の森です。2月も明日で終わり、春がやってきます♪今回はスタッフのご紹介と、オススメの商品をひとつ教えてもらいました!!第1回でご紹介するのは、弊社の専務取締役である渡邉専務です。毎 …

どんぐり、発芽♪

4月に入り、だんだんと春めく恵那峡♪ 今年の冬はとってもとっても寒くて、何度もポットがカチカチに凍りついていましたが… 無事、どんぐりたちに春がやってきたようです! どんぐりって、なんで凍って壊れてし …

no image

夢のおせち出来ました♪

ご報告が遅くなってしまいましたが、、 2018年の秋に行われた夢のおせちコンテストの実現化おせちを紹介いたします!まずはこどもの部のこちらのスイーツおせち マカロンやケーキ、モンブラン、プリンなど。お …

no image

豊年祭だけの特別メニュー♪

いよいよ今週末にせまった豊年祭!各店舗では、豊年祭限定の商品が準備万端です!!スウィーツのお店「カリテレモン」ではホットなスウィーツをこの期間だけ販売!専用の窯で焼き上げたスウィートポテトや窯出しプリ …

アーカイブ