恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

春日居の桃が入りました!

投稿日:2014年7月24日 更新日:

銀の森のジャムの中でも一番人気の「桃ジャム」。
そのジャムに使用している春日居の桃が入荷し、
今日から桃の処理がはじまりました♪
IMG_3659.jpg
銀の森で使用している桃は、
味・重量感・見栄えにおいて日本一を誇る「春日居の桃」!
春日居は桃栽培に最適な土壌と気候の地域。
その風土にはぐぐまれ、熟した桃からはたまらなくいい香りが♪
工場内も桃のあまーい香りでいっぱい(*^_^*)
桃の皮むきは手作業で。
つるんとめくれた皮の中から美味しそうな桃が現れます♪
桃の褐色や腐敗が進まないよう、
砂糖とレモン果汁に漬けこむのですが、
砂糖の量は桃本来の美味しさを損なわない程度に。
IMG_3652.jpg
少し時間をおいて桃のコンポートができあがります(*^_^*)
美味しいジャムやスウィーツになって
皆様のところに届くのはもうすぐですよ~!
お楽しみに♪♪

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

no image

柚子の季節♪香りかおるカリテレモン

カリテレモンに入ると柚子のフレッシュな香りが!柚子ジャムの仕込みをしている時でした♪収穫の時期をむかえた恵那市笠木町の柚子。笠木町を流れる木曽川の恩恵を受け、すくすくと育った柚子はとってもいい香り♪こ …

no image

あまーい香りに包まれて♪

園内の「かりてれもん」からは今日もあまーい香りがします♪店内で焼き上げるアップルパイやガトーフロマージュ。季節のフルーツを使ったかりてれもんの個数限定「炊き立てジャム」。香りをかぐだけで、お腹がへって …

no image

おせち料理コンテスト

9月2日3日に開催された「おせち料理コンテスト」。たくさんのお子様に参加して頂きました!エントリー作品を紹介しちゃいます♪■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■エントリーNo …

夢のお菓子コンテスト2019

5/3-4の感謝祭で開催された夢のお菓子コンテスト2019!今回もたくさんの夢のお菓子が集まりました!夢のお菓子コンテストとは、「こんなスイーツ食べてみたい!」と思うお菓子を描いてもらい、コンテスト優 …

地中の王者「モグラ」との共存を考える

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。2020年には、創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いを叶えるべく、ゴルフ場跡地を買い取り、新おせち工場を建設しつつ、森づくり事業を …

アーカイブ