恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

クラフト教室は好評でした♪

投稿日:2012年8月6日 更新日:

こんにちは 恵那 銀の森です
昨日、5日に園内ピクニックエリア内でクラフト教室を開催しました(^^)
暑い中ではありましたが、水風船つりなどもあり、涼しさも感じていただけるように考えました♪
森の食卓前の小さな売店ではフレッシュなフルーツソースをたっぷりかけたかき氷を販売しており、
芝生の上で沢山の方が食べていました(^^)
暑さに負けず小さい子は元気にはしゃいでいて私のほうが元気をもらっちゃいました♪
クラフト教室は、トートバッグにペイントを施したり、木の破片でキーホルダーを作ったり、
楽しそうに参加していました。
DSC03101.jpg
DSC03102.jpg
他にもいろいろな物が作れる教室を開催しています。
そして、その教室の先生をしてくれる方の作品もその場で購入することもできます♪
どれも可愛いものばかりで悩んでしまうくらい沢山あります♪
DSC03099.jpg
DSC03098.jpg
DSC_0498.jpg
また今週末の11、12日にもクラフト教室を開催いたしますので、ぜひ足をお運びください♪♪

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

no image

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます無事新年を迎えられました。皆様はどのように新しい年を迎えられましたか?良き年を迎えられたことと思っています。さて、銀の森の新年の営業は2日のAM9:00からとなります。2 …

no image

五節會のこいのぼり作り教室♪

こんにちは 恵那 銀の森です今日はとっても良い天気ですね♪昨日から園内五節會では端午の節句にちなんで「こいのぼり作り」のクラフト教室を開催中です(^^)一日の限定数が30個!今日も沢山のお客様に作って …

スプリングマルシェ2022

本日より開催のスプリングマルシェ2022! 一日目の朝一の天気はどんよりくもり空。 かねてより心配だったお天気ですが『なんとかもってくれ~』と願いながらのスタートとなりました。 会場にはかわいい雑貨や …

夢のおせち届けました♪

昨年の9月に開催した「夢のおせちコンテスト」年末の12/29・30に実際にお料理にした「実現化おせち」を無事優勝者の2名にお届けしました実現化したお節をココで少しご紹介させて頂きます♪ まずは、こども …

壮大すぎる、樹木の「お引っ越し」前編

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

アーカイブ