恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

クラフト教室は好評でした♪

投稿日:2012年8月6日 更新日:

こんにちは 恵那 銀の森です
昨日、5日に園内ピクニックエリア内でクラフト教室を開催しました(^^)
暑い中ではありましたが、水風船つりなどもあり、涼しさも感じていただけるように考えました♪
森の食卓前の小さな売店ではフレッシュなフルーツソースをたっぷりかけたかき氷を販売しており、
芝生の上で沢山の方が食べていました(^^)
暑さに負けず小さい子は元気にはしゃいでいて私のほうが元気をもらっちゃいました♪
クラフト教室は、トートバッグにペイントを施したり、木の破片でキーホルダーを作ったり、
楽しそうに参加していました。
DSC03101.jpg
DSC03102.jpg
他にもいろいろな物が作れる教室を開催しています。
そして、その教室の先生をしてくれる方の作品もその場で購入することもできます♪
どれも可愛いものばかりで悩んでしまうくらい沢山あります♪
DSC03099.jpg
DSC03098.jpg
DSC_0498.jpg
また今週末の11、12日にもクラフト教室を開催いたしますので、ぜひ足をお運びください♪♪

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

no image

マーサ21店に銀の森がオープン♪

本日、銀の森3号店がマーサ21店にオープン!人気の冷凍ピザやパスタソース、スイーツなど。銀の森のおいしいを発見していただける店舗が新しくスタートします(*^_^*)♪カリテレモンの可愛らしいパッケージ …

no image

まちなか市におじゃましました♪

今日は地元のお祭り「えなまちなか市」に銀の森がおじゃましてきました(*^_^*)少し汗ばむような初夏の陽気の中で開催されたまちなか市。こんな陽気の日には、青空の下で飲む冷たいドリンクがおいしいですね! …

no image

春の山準備♪

毎年恒例!春の里山づくり活動がありました!銀の森園内の遊歩道を流れる阿木川。その河川周辺にはたくさんの竹が生い茂っていました。竹の葉が川に溜まると、河川を汚染してしまいます。そこで!竹を伐採した後、乾 …

no image

森の食卓新メニュー

銀の森の田中です。今日の銀の森は日中、とても暖かくて忘れてしまいそうでしたが、気が付けば明日からは11月ですね。7月24日にオープンして早3か月。あっという間に季節は巡り、風が吹くと木の葉が舞う季節と …

森のアートと人と人

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

アーカイブ