恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

8月5日に好評だったクラフト体験行います!

投稿日:2012年7月30日 更新日:

こんにちは  恵那  銀の森です
7月14、15日に開催した一周年のお祭りで体験教室の催しをおこなったところ、
大変好評でしたので、また開催することが決定しました!
講師の先生がついて小さい子供さんでも安心の体験教室です♪
まずは、8月5日(日に行います!
下のようなかわいい小物が作れちゃいます。
革小物やアクセサリー
Happy Ten
耳つぼ体験
milk+ 耳ツボ体験
オリジナルふきん
たてよこふきん
その他にもグラスアートやバッグへのステンシル体験などいろんな、もの作りができちゃいます!
開催日時:8月5日(日)
      
     午前の部:10:00~12:00
     午後の部:13:00~15:00までとなっております。
場所:園内ピクニックエリア
   (雨天時はレストラン奥のテラスにて開催いたします)
体験料金:500円~ 
     体験する教室により、金額が異なりますのでご了承ください。

ピクニックエリアでは他に水風船釣りなども開催いたします♪
皆様、お子様、お孫さまを誘って遊びに来て下さいね♪

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

初代森の番人に学ぶ、”森のシゴト”

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

森と人をつなぐ、森散策

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

サンタの絵本読み聞かせライブ

間もなくやってくるクリスマス。銀の森になんと、サンタクロースがやってきました! 絵本読み聞かせが得意なサンタさんの読み聞かせライブを森の食卓にて開催^_^「どこから来たの?」「どうしてメガネをかけてる …

no image

クラシックカーがやってきます!

こんにちは 銀の森の田中です今日も銀の森はとても暖かくていいお天気です。日向ぼっこしているわんちゃんたちがとっても気持ちよさそうにしています。さて明日、5日土曜日に銀の森にたくさんのクラシックカーが集 …

no image

もうすぐ七夕ですね

今週の土曜日は七夕ですね。みなさんは七夕飾りをご自宅でされたりしますか?なかなかそんな機会がある方も少ないと思います。銀の森ショップ入口にある七夕飾りはご来園されたお客様の短冊を飾る笹となっています。 …

アーカイブ