恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

今週末限定のクラフト教室♪

投稿日:2013年8月6日 更新日:

カゴバック作りが大好きな地元女性が教えるクラフト教室を
10日(土)、11日(日)2日間限定で開催します♪
繧ォ繧エ繝舌ャ繧ッ
この体験教室ではあらかじめある程度までご用意しています。
先生たちの優しいサポートもあるので、カゴバック作りが初めての方でも安心♪♪
以前体験された女の子は自分で作ったかわいいカゴバックが大のお気に入りになりましたよ~(^^)
お値段もほぼクラフトテープのお代金のみとなっていてお値打ち♪
夏休みの自由研究にいかがですか?(^^)
DSC_1478.jpg
当日はクラフトバックの販売も行います!!
園内入り口すぐの「マルシェ」裏で行うので、どうぞお気軽に立ち寄りくださいね♪

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

「クレマチス」の原種を見つけました♪

連休も終わり、さわやかな気候が続く恵那峡です♪ そんななか…出勤中に、「カザグルマ」の花を見かけました。 むむ?どこかで見かけたような、、、と思ったアナタは、 かなりコアな銀の森ファン(!!)といえる …

no image

女城主をめぐって

来年より始まる大河ドラマ「おんな城主『直虎』」。大河の舞台は静岡県浜松市ですが実は、恵那市岩村町にある「岩村城」も「おつや」という女城主が善政を敷き、領民を守っていたという逸話があります。大河ドラマが …

no image

皆様、お正月の準備は進んでいますか?

こんにちは銀の森です。クリスマスも終わり、新年が近付いてきています。皆様、お正月の準備は進んでいますか??進んでいる方も、これからという方も、必見です!銀の森では、28日~31日までお正月のための豊年 …

no image

僕のオススメはガトーフロマージュ!

こんにちは 恵那 銀の森です。2月も明日で終わり、春がやってきます♪今回はスタッフのご紹介と、オススメの商品をひとつ教えてもらいました!!第1回でご紹介するのは、弊社の専務取締役である渡邉専務です。毎 …

パーマカルチャーにならって考えた、苗木と雑草、そして光のこと。

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

アーカイブ