恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

果実まるごとのおいしさを♪

投稿日:2016年5月18日 更新日:

カリテレモンの苺ジャム。
489-110623.jpg
いちごを潰さないでまるごと炊き上げるため、
つぶつぶの食感も楽しめると人気のジャムです♪
その苺ジャムに使う1年分の苺のコンポートを作るため、
この時期のスイーツファクトリーは朝からパティシエたちが大忙し!
おいしい苺をできるだけフレッシュの状態で安定に提供できるよう、
入荷された約1トンもの苺を素早く準備!
IMG_7933 - コピー
甘いかおりでいっぱいの工場には
愛知県産の「紅ほっぺ」がどどんっと!
熟練のパティシエたちの手によって一つずつ
素早くそして丁寧に完熟いちごのヘタとり作業が施されます。
IMG_7924 - コピー
IMG_7919 - コピー
ヘタをとった苺はそのフレッシュ感を失わないよう、
最低限のお砂糖で糖蜜漬けをして急速冷凍庫の中へ!
おいしいジャムになるその時まで
じっと出番を待ちます。
銀の森ショップでは、このコンポートを使った
シャーベットやスティックケーキなどの新作デザートも♪
ただいま好評販売中です!
IMG_7958.jpg
果実のおいしさがギュッと詰まったジャムやデザート。
ご家庭にもおひとついかがですか~?(^^)
http://ginnomori.jp/shop/shop_t_kalite_jam_ichigo.html

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

no image

お正月の食材、余っていませんか?

今日は一月二十日。二十日正月といい、お正月の祝い納めの節目の日です。「お正月のご馳走はこの日まで食べ尽くす」という習わしがある事をご存じですか?ご家庭のお餅も二十日までに食べ切りたいもの。とはいえ残っ …

no image

スイーツファクトリーいっぱいに苺の香り♪

スイーツファクトリーに春に収穫された苺が入荷されました♪銀の森で大人気の苺ジャムに使われる苺シロップ。一年分のシロップの仕込みはこの時期に一気にまとめて行います。愛知県産の紅ほっぺが7,500パック。 …

豊年祭でミニ門松づくり★

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

枯れマツ伐採作戦!

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

no image

伊勢神宮外宮に奉納いたしました!

こんにちは 恵那 銀の森です今日は綺麗な青空で気持ちの良い一日ですね(^^)少し前にご紹介しました、4月20日、21日と伊勢神宮外宮奉納に行ってきました!奉納の儀式は朝7時に行われるので、20日は朝3 …

アーカイブ