恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

果実まるごとのおいしさを♪

投稿日:2016年5月18日 更新日:

カリテレモンの苺ジャム。
489-110623.jpg
いちごを潰さないでまるごと炊き上げるため、
つぶつぶの食感も楽しめると人気のジャムです♪
その苺ジャムに使う1年分の苺のコンポートを作るため、
この時期のスイーツファクトリーは朝からパティシエたちが大忙し!
おいしい苺をできるだけフレッシュの状態で安定に提供できるよう、
入荷された約1トンもの苺を素早く準備!
IMG_7933 - コピー
甘いかおりでいっぱいの工場には
愛知県産の「紅ほっぺ」がどどんっと!
熟練のパティシエたちの手によって一つずつ
素早くそして丁寧に完熟いちごのヘタとり作業が施されます。
IMG_7924 - コピー
IMG_7919 - コピー
ヘタをとった苺はそのフレッシュ感を失わないよう、
最低限のお砂糖で糖蜜漬けをして急速冷凍庫の中へ!
おいしいジャムになるその時まで
じっと出番を待ちます。
銀の森ショップでは、このコンポートを使った
シャーベットやスティックケーキなどの新作デザートも♪
ただいま好評販売中です!
IMG_7958.jpg
果実のおいしさがギュッと詰まったジャムやデザート。
ご家庭にもおひとついかがですか~?(^^)
http://ginnomori.jp/shop/shop_t_kalite_jam_ichigo.html

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

銀の森のクリスマス

だんだんと冬の気候になってきましたね。街中では、クリスマスソングが流れ、イルミネーションやクリスマスツリーが華やかに輝く季節になりました。 銀の森の園内もクリスマスカラーへ大変身! レストラン入口の大 …

「ごせちえ」板長に学ぶ

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

カオスすぎる!?森づくり計画

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

no image

森の食卓 クリスマスディナーご予約のご案内

こんにちは 銀の森の田中です。先日の休日に買い物に出けたのですが、街はすっかりクリスマス一色ですね。街中に溢れたキラキラとしたディスプレーに心がウキウキしてきます。さて銀の森の大人気カフェレストラン「 …

夢のお菓子コンテスト2019

5/3-4の感謝祭で開催された夢のお菓子コンテスト2019!今回もたくさんの夢のお菓子が集まりました!夢のお菓子コンテストとは、「こんなスイーツ食べてみたい!」と思うお菓子を描いてもらい、コンテスト優 …

アーカイブ