恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

感謝祭のご報告♪

投稿日:2016年5月4日 更新日:

2日間開催された銀の森「感謝祭」。
昨日、今日とたくさんの方にご来園いただきました♪
ありがとうございます!(*^_^*)
心配だった雨も朝早くに上がり、
まるで夏日のような暑い一日に!
お祭りにぴったりのお天気でした。
今日もステージや体験教室、限定品の販売など
お祭りだけの「たのしい」がたくさん♪
和太鼓の迫力ある演奏がプレリュードとして祭りの始まりを知らせ、
今日のメインステージがスタート!
IMG_7778.jpg
地元の中津川にて活動している山紫水明太鼓は
大人から子供まで合わせて30名程。
かけ声に合わせて息の合った演奏が見事でした!!
青々とした芝生の上では優雅なフラダンス。
IMG_7682.jpg
出演する時は雨が降ったことがないというアロハスマイルさん。
さすがです!今日も快晴へとお天気を導いてくれたのかも !?(*^_^*)
お陽さまに負けないくらいのまぶしい笑顔で
優雅なダンスを披露してくれました♪
IMG_7766.jpg
今日はフルート、バイオリン、ピアノのトリオの演奏も…♪
森の食卓レストランのテラスにて
ランチを楽しみながら華やかなクラシックや心弾む音楽が
園内に響きわたり、ゆったりと素敵な時間が♪
今日はたくさんのご家族にお越しいただきました(*^_^*)
お子さんと一緒に楽しそうな声がたくさん!
銀の森で過ごした時間が
GWの素敵の思い出となってくれたら嬉しいです♪
IMG_7710.jpg
次回のお祭りは
8月6日と7日!
銀の森が誕生した夏。
5回目の誕生日をむかえる事をお祝いして
「五祭」というお祭りを開催しちゃいます!
IMG_7804.jpg
たくさんの「わくわく」「どきどき」をご用意するため、只今準備中!!
次回もお楽しみに~(*^_^*)♪

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

自分好みのジャムを炊きませんか?

カリテレモンのジャム炊き教室。4回目だという大常連のご家族が来てくれました♪明るく仲のいい雰囲気。こんな家族いいなぁ~とうらやましくなっちゃいました(*^_^*)「ここの苺ジャムしか食べないのよ~」と …

no image

GWがスタート!!

初夏の大型連休GW(ゴールデンウィーク)。今年の連休は多い方で10連休にもなるんだとか!!おでかけ日和のお天気が広がる今日。みなさんはどんな一日をお過ごしですか?(*^_^*)青々とした緑溢れる銀の森 …

no image

豊年祭が始まりました~♪

今年もやってきました豊年祭♪初日となる今日は、雪が降り始め冬を感じる一日となりました(^^)みなさんの住んでいる街は大丈夫でしたか?豊年祭は、年に一度のおせち食材蔵出し市になります。おせち屋である銀の …

no image

園内色鮮やかになってきています♪

こんにちは 恵那 銀の森です。最近はどんどん暖かくなってきて、植物の成長もはやくなりました(^^)チューリップやビオラなど綺麗に咲いています♪♪園内の花々が色鮮やかに咲き、皆様をお待ちしているかのよう …

no image

鏡開きです♪

おはようございます。毎日寒い日が続きますね。さて。今日は1月11日鏡開きです。銀の森では、美栗舎の特製善哉をご用意してみなさんにお召し上がりいただけるようご用意しています。10時半より園内入口案内所前 …

アーカイブ