恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

春を感じます♪

投稿日:2013年3月22日 更新日:

こんにちは 恵那 銀の森です
今日はぽかぽかしていたので遊歩道に春を探しに行ってきました(^^)
ところどころ新芽が出てきていたり、花が咲いていたり・・・
わくわくしますね♪
遊歩道にはかわいいオオイヌノフグリがたくさん♪
DSC_1283.jpg
今年植えたばかりの桜も少しだけ咲いていました(^^)
DSC_1293.jpg
恵那の桜はまだ4月に入ってから見ごろとなるので楽しみです♪
ぜひ桜や園内の花々も見に来て下さいね(^^)♪

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

ラシックで会いましょう♪

只今、ラシックさんに銀の森がお邪魔しています♪パスタソースやピザなどの森の食卓レストランシェフ監修のイタリアン調味料やジャムや洋菓子などを販売中です♪連休中は「昨日、遊びに行ったのよ~」とおっしゃるお …

no image

今年のりんごが届きました

銀の森に今年のリンゴが届きました♪届いたリンゴは皮を剥いて芯を一つ一つ取り除く何トンものりんごを手作業でコツコツする。冬の冷たい水で洗われたりんごは、ヒヤッとして手のぬくもりを奪っていく。けれど、この …

no image

本日のジャム炊き教室

カリテレモンで大好評のジャム炊き教室♪本日はご夫婦でのご来園です♪今日は、ご夫婦でデートとのこと(*^_^*)苺ジャムが好きなお子様へのお土産にと、楽しそうにお鍋を見つめる奥様。市販のジャムはカロリー …

no image

桜が満開です

銀の森では 桜が満開です暖かくなってきて、園内のテラスで過ごすお客様の姿も多くみかけるようになりました。近くの恵那峡の桜も只今、見ごろを迎えています♪是非、こちらにお越しの際は恵那峡のお花見も一緒に楽 …

no image

夏の夜に

昨日はあいにくの小雨模様の中きらびやかな女性たちのパーティーが森の食卓で開かれました。たくさんの笑い声と笑顔のは貸切の銀の森の中で、キラキラときらめいていました。キッチンでも、生み出される料理がキラキ …

アーカイブ