恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

秋の収穫祭

投稿日:2017年9月3日 更新日:

昨日から始まった秋の収穫祭
秋をテーマにした体験がたくさんのお祭りです(*^_^*)
IMG_4369.jpg
落ち葉を集めて作る「葉っぱアートコンテスト」や
IMG_4396_20170903093739efb.jpg
おもちゃかぼちゃ積み上げ大会など。
IMG_4359.jpg
自然とふれあいながらのイベントがもりだくさん!
もちろん秋の旬のごちそうもご用意しました(*^_^*)
紅玉りんごとふじリンゴをたっぷりつかった
「2つの林檎のアップルパイ」や、
IMG_4515.jpg
鮎めしなどの2日間限定メニュー♪
IMG_4496.jpg
美栗舎では、栗きんとんの茶巾しぼり体験も開催中!
IMG_4521.jpg
同時開催のクラフト作家さんによるパラソルマーケットでも
さまざまなものづくり体験ができますよ~(*^_^*)
IMG_4543.jpg
大好評!森の食卓ビアガーデンは今日17:00よりOPENします♪
IMG_4586.jpg
まもなく10時から。
今日もたのしいお祭りがはじまりますよぉー!
ご家族でぜひ遊びにきてくださいね^_^
※今日はピクニックエリアにてピエロショーが開催!
  (12:20~/15:00~ 一部チラシ記載時間が間違っておりました。
   正しくは上記記載時刻ですので、お間違いのないようお願いいたします)

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

木をいじめてる理由は・・・。

銀の森を歩いていると、不思議な木に遭遇!!何をしているのかと、庭のスタッフに尋ねたところ「木をいじめてるんだよ」とのこと。木をいじめてる????これ、実は木をいじめることで果樹に『子孫を残さねば!!』 …

no image

花壇の植え替え

秋が過ぎ去ろうとしている今日この頃。園内の木々も落葉を始め、冬の訪れをむかえようとしています。夏から秋にかけて美しく咲き誇っていた花々は盛りを過ぎ、花壇はすこしさみしい印象に。そんな花壇にまだ小さな春 …

no image

サンタの村

銀の森の田中です。先日、銀の森のクリスマスの飾り付けをしていた時ディスプレイの一つのサンタの置物を取り出して並べていたらあるスタッフが「サンタの村みたい」っと。テーブルの上いっぱいに集まったサンタの置 …

no image

クリスマスのディスプレーをしました♪

こんにちは 恵那 銀の森です街のあちこちでクリスマスを感じられるようになってきましたね(^^)♪銀の森の園内にもクリスマスを感じられる装飾をしました♪♪こちらはカリテレモンのお店に飾ったクリスマスツリ …

no image

紅葉シーズンの銀の森へ♪

今日は雲一つない快晴!!朝は冷え込みましたが、お陽さまが顔を出してぽかぽか陽気の園内です(*^_^*)♪秋が深まる今日この頃。園内では紅葉が見ごろに♪♪燃えるような真っ赤な葉や紅葉初めの薄く色づき始め …

アーカイブ