恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

鏡開きです♪

投稿日:2013年1月11日 更新日:

おはようございます。
毎日寒い日が続きますね。
さて。今日は1月11日鏡開きです。
銀の森では、美栗舎の特製善哉をご用意して
みなさんにお召し上がりいただけるようご用意しています。
10時半より園内入口案内所前にて、執り行いますので
ぜひお立ち寄りくださいませ。
DSC04986.jpg

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

今年のりんごが届きました

銀の森に今年のリンゴが届きました♪届いたリンゴは皮を剥いて芯を一つ一つ取り除く何トンものりんごを手作業でコツコツする。冬の冷たい水で洗われたりんごは、ヒヤッとして手のぬくもりを奪っていく。けれど、この …

no image

サンタの村

銀の森の田中です。先日、銀の森のクリスマスの飾り付けをしていた時ディスプレイの一つのサンタの置物を取り出して並べていたらあるスタッフが「サンタの村みたい」っと。テーブルの上いっぱいに集まったサンタの置 …

no image

のんびりとした時間を。

銀の森には、ゆっくりとした時間を過ごしていただきたい。そんな場所があります。芝生が広がるピックニックエリアにつながるウッドデッキ。コツン。コツン。と木の板を鳴らして歩いていく先に広がる青空と笠置山。芝 …

no image

森の食卓の秘密

森の食卓の小さなかわいいヒミツ♪写真の壺ぷりんの『ここ』に使われているブルーベリー。実は、園内のヒミツの場所で毎朝スタッフが手摘みしているもの。完熟したものを少しずつ毎朝収穫。森の恵みを、喫茶のデザー …

no image

GWがスタート!!

初夏の大型連休GW(ゴールデンウィーク)。今年の連休は多い方で10連休にもなるんだとか!!おでかけ日和のお天気が広がる今日。みなさんはどんな一日をお過ごしですか?(*^_^*)青々とした緑溢れる銀の森 …

アーカイブ