恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

徒然日記

カリテレモンの朝

投稿日:2013年1月14日 更新日:

カリテレモンの朝は、園内で一番忙しい。
アップルパイやガトーフロマージュ、ママンカステラの仕込から始まり
DSC04994.jpg
店内で炊くジャムの仕込み。
今日は柚子ジャム。
それと並行して、チョコレートクリーム作り。
DSC05003.jpg
11時焼き上がりのフォカッチャやパニーニの生地をこね
DSC05011.jpg
焼き上がりのアップルパイに最後の仕上げをする。
DSC04995.jpg
ママンカステラはもう少し。
さぁ。今日はどんなお客様の笑顔に出会えるのか。
今日もとどこおりなく準備が進んでいます。
間もなくオープンです。

-徒然日記

執筆者:


  1. ジャム より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます、お邪魔します。
    オーブンで焼くところを想像するだけで
    お腹すいてきちゃいます!
    どれもとっても美味しそうですね(´▽`)

  2. ginmoriena より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ジャムさま
    コメントありがとうございます。
    店内にいると朝からお腹がすきっぱなしです。
    オーブンを開けた時に立ち込めるあまーい香りに
    おなかも一気にぎゅっーっとなっちゃいます(笑)
    > おはようございます、お邪魔します。
    > オーブンで焼くところを想像するだけで
    > お腹すいてきちゃいます!
    > どれもとっても美味しそうですね(´▽`)

関連記事

どんぐり、発芽♪

4月に入り、だんだんと春めく恵那峡♪ 今年の冬はとってもとっても寒くて、何度もポットがカチカチに凍りついていましたが… 無事、どんぐりたちに春がやってきたようです! どんぐりって、なんで凍って壊れてし …

no image

紅葉のシーズンです♪

今年は夏が長く、一気に冷え込むような気候でしたね。木々も急激な気温の変化にびっくりしていたようですが、きれいな秋色に大変身しました(^^)園内のもみじは淡い緑色から黄色や赤の鮮やかな色へ♪散ったもみじ …

no image

春・鮮やかな濃淡ピンク

心地よい風が吹く春の陽気♪おでかけ日和ですね~^_^園内で見頃の花々が次々と顔を出し始めています。その中でも只今見頃をむえているのが遊歩道・金刀比羅神社にむかう途中にみられる花モモと山ツツジ。鮮やかな …

no image

柚子香る里へ

銀の森の田中です今日は天気がよかったので、ひさしぶりに笠置の柚子に会いに行ってきました10月に行ったときには、まだ青かった柚子も…黄色く色づいていました。柚子の木々の中に入ると柚子のいい香りが広がって …

no image

朴葉の季節♪

今日は雲一つない快晴♪初夏の陽気になりましたね。園内の遊歩道を歩いていると青々とした朴葉が!この時期にしか見られない大きな白い花をつけていましたよ~!(高い位置に咲いていたため、写真は撮れませんでした …

アーカイブ