恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

徒然日記

カリテレモンの朝

投稿日:2013年1月14日 更新日:

カリテレモンの朝は、園内で一番忙しい。
アップルパイやガトーフロマージュ、ママンカステラの仕込から始まり
DSC04994.jpg
店内で炊くジャムの仕込み。
今日は柚子ジャム。
それと並行して、チョコレートクリーム作り。
DSC05003.jpg
11時焼き上がりのフォカッチャやパニーニの生地をこね
DSC05011.jpg
焼き上がりのアップルパイに最後の仕上げをする。
DSC04995.jpg
ママンカステラはもう少し。
さぁ。今日はどんなお客様の笑顔に出会えるのか。
今日もとどこおりなく準備が進んでいます。
間もなくオープンです。

-徒然日記

執筆者:


  1. ジャム より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます、お邪魔します。
    オーブンで焼くところを想像するだけで
    お腹すいてきちゃいます!
    どれもとっても美味しそうですね(´▽`)

  2. ginmoriena より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ジャムさま
    コメントありがとうございます。
    店内にいると朝からお腹がすきっぱなしです。
    オーブンを開けた時に立ち込めるあまーい香りに
    おなかも一気にぎゅっーっとなっちゃいます(笑)
    > おはようございます、お邪魔します。
    > オーブンで焼くところを想像するだけで
    > お腹すいてきちゃいます!
    > どれもとっても美味しそうですね(´▽`)

関連記事

no image

中山道美術館に行ってきました

恵那駅から徒歩3分の所に位置する「中山道美術館」。歌川広重の芸術品が数多く展示される美術館です。文化作品を多くの方に体感してもらえるようにと銀の森を含む恵那・中津川の企業がスポンサーとなり、なんと、、 …

no image

愛情たっぷりどら焼き

工場で毎日作られるどら焼き。機械から出てくる生地を一つ一つ広げて、同じ大きさの生地に仕立てる。レーンが流れる間に焼きあがる生地を拾い上げ2枚で一組に重ねる。これが単純そうで意外に難しい。一枚をへらです …

no image

ウッドフェスにいってきました

恵那の木材市場「木point」さんにて木材関連のお祭り「ウッドフェス」が開催されました!ウッドフェス http://www.keypoint.or.jp/場内では15店舗もの工務店さんによる展示や物販 …

no image

パーティーの準備中

銀の森の田中です。明日、森の食卓で行われるパーティーの準備中。結婚式の二次会ということで、ウエルカムボードと高砂を準備しています。新郎新婦の幸せな顔や参加されるみなさんの楽しそうな顔を思い浮かべながら …

ドングリの苗、試し植え!

本日は雨。この“自然の恵み”を利用しようと、昨日は選抜したドングリの苗を、畑に移植してきました。 2年にわたって園内で育成してきたドングリの苗。先日つくった畑で大きく育てて、将来は森へ植樹します。 ま …

アーカイブ