恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

徒然日記

聖光寺のソメイヨシノ。

投稿日:2014年5月9日 更新日:

先日、長野県の聖光寺へ行ってきました!
聖光寺が位置する茅野市では桜の開花が少し遅め。
高所に位置するため、5月上旬までお花見が楽しむ事ができます!
訪れた時には、桜を目当てに観光している方がたくさん♪
3image.jpg
昨年の春に銀の森から寄贈させていただいた
ソメイヨシノも少し生長して花をつけていました♪
image4.jpg
この若木たちもどんどん大きくなり、
たくさんの方の目を楽しませてくれそう(*^_^*)
これから植物が生長をする季節がやってきますね。
来年はもう一回り大きくなって。
聖光寺をより華やかに飾る役を担ってくれそうです♪

-徒然日記

執筆者:

関連記事

no image

素敵な夜のご報告

銀の森の田中です。今日も朝から寒いですね。みなさん暖かくしてお過ごしでしょうか?そんな寒い日が続きますが、昨日森の食卓レストランで暖かなパーティーが開催されました。音楽と共に始まった昨日のパーティーは …

no image

朝もやが晴れると…

今朝の恵那市はすごい霧。銀の森も朝もやが立ち込めていました。朝もやがたちこめる日は天気がよくなることが多いので、きっと暖かな日になるのだろうなぁと園内を散歩していたらいつの間にか霧が晴れて、青空が広が …

no image

祝い箸の祈願に行ってきました♪

こんにちは 恵那 銀の森です。昨日、長野県に在る「蓼科山 聖光寺」へ行ってきました。今回はおせちにお付けする祝い箸の祈願を松久保長老様にしていただく旅。松久保長老様には「五節會」や「美栗舎」の店舗の名 …

どんぐり、発芽♪

4月に入り、だんだんと春めく恵那峡♪ 今年の冬はとってもとっても寒くて、何度もポットがカチカチに凍りついていましたが… 無事、どんぐりたちに春がやってきたようです! どんぐりって、なんで凍って壊れてし …

no image

素敵な贈り物

銀の森の田中です。今日は銀の森に素敵な贈り物が飾られましたスタッフが作った 「サンタの村」園内にある どんぐりや小枝を使って作られた小さな小さな村には小枝で作られた えんとつ付きのおうちとシャンパンの …

アーカイブ