恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

徒然日記

聖光寺のソメイヨシノ。

投稿日:2014年5月9日 更新日:

先日、長野県の聖光寺へ行ってきました!
聖光寺が位置する茅野市では桜の開花が少し遅め。
高所に位置するため、5月上旬までお花見が楽しむ事ができます!
訪れた時には、桜を目当てに観光している方がたくさん♪
3image.jpg
昨年の春に銀の森から寄贈させていただいた
ソメイヨシノも少し生長して花をつけていました♪
image4.jpg
この若木たちもどんどん大きくなり、
たくさんの方の目を楽しませてくれそう(*^_^*)
これから植物が生長をする季節がやってきますね。
来年はもう一回り大きくなって。
聖光寺をより華やかに飾る役を担ってくれそうです♪

-徒然日記

執筆者:

関連記事

no image

冬ならではのお楽しみ♪

今日は快晴の銀の森。午後のひとときを皆様はどうお過ごしでしょうか?(^^)園内は、芝生に残る雪で遊ぶ子供たちの声でにぎやか♪銀の森スタッフもこれだけの雪を見るのは稀な事。雪が積もると大人だって遊びたく …

no image

朴葉の季節♪

今日は雲一つない快晴♪初夏の陽気になりましたね。園内の遊歩道を歩いていると青々とした朴葉が!この時期にしか見られない大きな白い花をつけていましたよ~!(高い位置に咲いていたため、写真は撮れませんでした …

no image

モミの木の飾り付けです

銀の森の田中です。クリスマスに彩られた銀の森の中で美栗舎の前にあるモミの木の飾り付けを行いました★私の背丈ほどしかなかったモミの木も今では…見上げる程の高さにまで成長しました♪たぶん… 5mぐらい…  …

no image

祝い箸の祈願に行ってきました♪

こんにちは 恵那 銀の森です。昨日、長野県に在る「蓼科山 聖光寺」へ行ってきました。今回はおせちにお付けする祝い箸の祈願を松久保長老様にしていただく旅。松久保長老様には「五節會」や「美栗舎」の店舗の名 …

no image

素敵な夜のご報告

銀の森の田中です。今日も朝から寒いですね。みなさん暖かくしてお過ごしでしょうか?そんな寒い日が続きますが、昨日森の食卓レストランで暖かなパーティーが開催されました。音楽と共に始まった昨日のパーティーは …

アーカイブ