恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

徒然日記

冬ならではのお楽しみ♪

投稿日:2014年2月11日 更新日:

今日は快晴の銀の森。
午後のひとときを皆様はどうお過ごしでしょうか?(^^)
DSC_9713.jpg
園内は、芝生に残る雪で遊ぶ子供たちの声でにぎやか♪
銀の森スタッフもこれだけの雪を見るのは稀な事。
雪が積もると大人だって遊びたくなりますよね!
即興ゆきだるま作っちゃいました(^^)
DSC_9718.jpg
銀の森にお越しの際には
ぜひオリジナルゆきだるまを作っていってくださいね~♪
そして、、、
外で遊ぶとお腹が空くのも早いですよね。
あつあつの焼いもを食べて腹ごなしをしているご家族も♪
DSC_9715.jpg
今の時期は、さつまいもの糖度が高いので
焼いもが一番美味しい時なんです!
小倉さん(手前のスタッフ)が太鼓判を押すスウィーツです(^^)
小さな女の子も焼いもを食べて「美味しい」と笑顔を見せてくれました♪
(シャッターチャンスは逃してしまいましたが…)
この時しか楽しめない雪遊びや甘ーい焼いも。
銀の森で体験してみませんか?(*^_^*)

-徒然日記

執筆者:

関連記事

no image

あったかな部屋

銀の森の田中ですカリテレモンの店内にいたら「パッチッ」という大きな音が。音の正体は店内の暖炉の薪がはぜる音パチパチと燃える火は見ているだけであったかくなれます。カリテレモンのモデルはレモンさんのご自宅 …

no image

バレンタイン商品撮影

もうすぐ2月ですね。2月と言えばバレンタインデー♪銀の森でもバレンタインのチョコレート商品を2月1日から販売を開始します★その店頭POPのための商品撮影を今日は行いました。レストラン店長の思いつき…  …

no image

太陽光発電開始!!

自然エネルギーを人の知恵と技術で仲良く融合するプロジェクト!太陽光発電の「僕らのサンシャイン計画 恵那銀の森」がついに稼働となりました!!抜けるような青空の元太陽の力を電気に変えるクリーンエネルギーを …

no image

はる発見♪

日に日に暖かくなってきていますね♪お散歩するのも気持ちのいい陽気になってきたので、ちょっと遊歩道に。ぶらぶら散策をしていると、、、動物の足跡を発見しました!(^^)こちらはたぬきと思われる足跡。そして …

no image

園内のぶどうが食べ頃に♪

園内の歩道を覆っている緑のカーテン。その葡萄の木も3年が経ち、立派な果実をつける様になりました!「アジロン」というワインに使われる品種の葡萄。原種に近く、病気に強いので無農薬で育ちました♪手摘みで丁寧 …

アーカイブ