恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

節分クラフト教室始まりました♪

投稿日:2014年2月1日 更新日:

節分のクラフト教室が今日からスタート♪
何組かのお客様に体験していただきました。
羊毛フェルトを使ったオリジナルの鬼の壁掛け。
思い思いにフェルトをつけて、
個性のある鬼たちができあがりましたよ~(^^)
DSC_9739.jpg
真っ赤な優しそうな表情をした鬼。
小さなお兄ちゃんが一生懸命作りました!
妹ちゃんもその姿を応援♪
飾りにつける葉っぱは柊がいい!というこだわり屋さんでした(^^)
DSC_9736.jpg
はたまた。こちらはユニークな鬼♪
鬼と言えば、こわいイメージがありますが
一緒にいるのが楽しそうな鬼さんです(^^)
今回のクラフト教室はそれぞれの個性で全く違う作品に!
おもしろいですね~♪
IMG_0086.jpg
まだ作成途中でしたが、一枚撮らせていただきました。
こちらの鬼は相手の顔の特徴を取り入れて作るのだそう!
似顔絵の感覚で鬼をかたどっていくのも楽しいですね♪
そっくりな鬼ができると
その分、愛着も湧いちゃいます(^^)!
クラフト教室は2/1~2/3の3日間。
ぜひこの機会にオリジナルの鬼を作ってみてくださいね♪
五節會にて開催中です!

-インフォメーション

執筆者:


  1. 兄妹の母 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とっても楽しく、子どもも気に入っていました☆お家にて飾りました♪優しく教えてくださりありがとうございました(*^-^*)

関連記事

夢のお菓子コンテスト2019

5/3-4の感謝祭で開催された夢のお菓子コンテスト2019!今回もたくさんの夢のお菓子が集まりました!夢のお菓子コンテストとは、「こんなスイーツ食べてみたい!」と思うお菓子を描いてもらい、コンテスト優 …

夢のおせち届けました♪

昨年の9月に開催した「夢のおせちコンテスト」年末の12/29・30に実際にお料理にした「実現化おせち」を無事優勝者の2名にお届けしました実現化したお節をココで少しご紹介させて頂きます♪ まずは、こども …

no image

次米お田植え祭りに行ってきました!

5月の青空が広がる中。恵那市長島町にて恵奈の里 次米(すきまい)お田植え祭が行われました!今から1335年も前のこと。恵那(=恵奈)は豊かな米作りが行われている「まほろば(素晴らしい場所)」であり、恵 …

no image

お節プレゼントご当選者決定!

みなさん こんばんは★寒い日が続きますね。今年も残すところあと23日となりました。ほんとに月日がたつのは早いものです。銀の森がオープンして、4か月がたちました。ご来店していただいた皆様には、ほんとうに …

no image

スウィーツファクトリーにリンゴが入りました♪

リンゴの季節がやってきました!園内で大人気のアップルパイに使うふじリンゴ。今年もスウィーツファクトリーにたくさんのリンゴが入りましたよ~(^^)1年分のアップルパイのリンゴの仕込みはこのシーズンに一気 …

アーカイブ