恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

節分クラフト教室始まりました♪

投稿日:2014年2月1日 更新日:

節分のクラフト教室が今日からスタート♪
何組かのお客様に体験していただきました。
羊毛フェルトを使ったオリジナルの鬼の壁掛け。
思い思いにフェルトをつけて、
個性のある鬼たちができあがりましたよ~(^^)
DSC_9739.jpg
真っ赤な優しそうな表情をした鬼。
小さなお兄ちゃんが一生懸命作りました!
妹ちゃんもその姿を応援♪
飾りにつける葉っぱは柊がいい!というこだわり屋さんでした(^^)
DSC_9736.jpg
はたまた。こちらはユニークな鬼♪
鬼と言えば、こわいイメージがありますが
一緒にいるのが楽しそうな鬼さんです(^^)
今回のクラフト教室はそれぞれの個性で全く違う作品に!
おもしろいですね~♪
IMG_0086.jpg
まだ作成途中でしたが、一枚撮らせていただきました。
こちらの鬼は相手の顔の特徴を取り入れて作るのだそう!
似顔絵の感覚で鬼をかたどっていくのも楽しいですね♪
そっくりな鬼ができると
その分、愛着も湧いちゃいます(^^)!
クラフト教室は2/1~2/3の3日間。
ぜひこの機会にオリジナルの鬼を作ってみてくださいね♪
五節會にて開催中です!

-インフォメーション

執筆者:


  1. 兄妹の母 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とっても楽しく、子どもも気に入っていました☆お家にて飾りました♪優しく教えてくださりありがとうございました(*^-^*)

関連記事

no image

もうすぐ七夕ですね

今週の土曜日は七夕ですね。みなさんは七夕飾りをご自宅でされたりしますか?なかなかそんな機会がある方も少ないと思います。銀の森ショップ入口にある七夕飾りはご来園されたお客様の短冊を飾る笹となっています。 …

「ごせちえ」板長に学ぶ

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

おせちと森

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

no image

ジャム炊き教室の小さなパティシエ

カリテレモンのジャム炊き教室には小さなパティシエがたくさん♪ジャム炊きが始まると真剣そのもの。楽しみながらも職人さん並のこだわりが♪できあがったジャムはしっかり丁寧に瓶に詰めて。大人も顔負けの丁寧さで …

no image

少しでも力になりたいんです。

こんにちは 恵那 銀の森です7月24日にオープンしてから、災害救援金チャリティー販売として、エコバックの販売をしてきました。売上金額:470,857円この売上金の全額を日本赤十字社を通じて被災地復興の …

アーカイブ