恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

ひな祭りのクラフト教室

投稿日:2014年2月19日 更新日:

五節會で節句ごとに開催されている、節句のクラフト教室。
桃の節句は、羊毛フェルトのクラフト教室です♪
桃の節句クラフトチラシ
キットセットになっているので、店頭でもご家庭でも作っていただけます♪
出来上がり品の販売も♪
IMG_0295.jpg
五節會にて明日から開催しますので、
お友達とお子様とぜひ参加してくださいね♪

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

桃入荷しました!!

今年も銀の森のお菓子ファクトリーが桃の香りに包まれる時期がやってきました!工場に届いた、いっぱいの桃!!桃の甘い香りが工場内に広がります♪この桃は大人気の桃ジャムになる桃たち。実は昨年の物は完売してし …

no image

ジャム炊き教室のスマイリーさん

銀の森のカリテレモンで大好評の『ジャム炊き教室』毎日、色々なお客様が思い思いのジャムを炊いて行かれます♪そして、たくさんの笑顔を残して行ってくれます。今日はブログでそのわすそわけ(*^_^*)優しい笑 …

no image

ぽかぽか陽気の春♪

今日はとても暖かな陽気。園内では、春の植物たちが花開き、鮮やかな風景となっています♪カリテレモンへと続く、道沿いには水仙。園内を流れる川の近くに黄色、白と2種類の水仙が咲き誇っています。森の食卓への道 …

no image

ササユリ香る里山を目指して。

銀の森の遊歩道に流れる阿木川。その河川敷を「ササユリいっぱいにしよう!」というプロジェクトが園内でひっそり進んでいます。ササユリは恵那の花として有名な花。山岡町や串原には群生地があり、大切に保護してい …

no image

ご家族でジャム炊き教室

こんにちは。先日、ご家族でジャム炊き教室に参加していただきました♪お父さんとジャムを炊く様子は真剣そのもの。一番好きだという苺ジャム。しっかり苺の粒を潰して、アクを取って美味しく出来上がりました。小さ …

アーカイブ