恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

園内のお花の紹介 2

投稿日:2011年12月3日 更新日:

こんにちは  銀の森の原です
園内に咲いている植物のご紹介をします。
案内所の入口から入りますと、
足元にはたくさんの花が咲いています。
そのひとつに小さくてかわいらしい花があります。
(2)010.jpg
スィートアリッサムといいます。
アブラナ科で、<別名>庭なずな、においなずなとも言います。
スィートアリッサムの花言葉は、
「美しさに優る値打ち」「優美」「飛躍」などです。
とても小さな花がたくさん集まって、早春からかわいらしく咲く貴重な花だそうです。
近くにいけば、甘い香りがしますよ。
探してみてくださいね♪
           

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

今日は暑い日になりそうです♪

昨日の雨が上がって、朝からまぶしいぐらいの青空が広がる銀の森です♪こんな日にはテラスでのんびり過ごすのがおすすめ♪川の流れを望みながらのんびり過ごせるこちらの席が今日の一番のおすすめスポット。川の流れ …

no image

バレンタインフェア実施中!

早いもので一月も半ばにさしかかりました。みなさんはどのようにお正月にを過ごしましたか?2月の14日はバレンタイン♪銀の森では、それに先立ちバレンタインフェアを実施しています!各専門店この期間だけの限定 …

no image

雪が少しつもりました。

こんにちは 恵那 銀の森です昨日から今朝にかけて雪が降っていました。もうそんな季節なんですね;;でも恵那では道にも雪はなく、園内も少しだけ積もっただけでした。お昼にはなくなりそうです。園内の木々もだん …

no image

園内のお花の紹介です

こんにちは 銀の森 原です。銀の森の園内に入るとたくさんのお花や植物たちがお客様を出迎えてくれます。その花々をご紹介していこうと思います。園内に総合案内所から入っていただきますと大きめのプランターにい …

no image

ひな祭りの準備はお済ですか?

こんにちは。もうすぐ桃の節句のひな祭りですね。みなさん お雛様の準備はお済ですか?お雛様は立春から二月中旬、遅くとも3月3日より一週間前には飾るといいと言われています。でも、日々の忙しさの中で中々準備 …

アーカイブ