恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

ご家族でジャム炊き教室

投稿日:2013年2月13日 更新日:

こんにちは。
先日、ご家族でジャム炊き教室に参加していただきました♪
DSC_1134.jpg
お父さんとジャムを炊く様子は真剣そのもの。
一番好きだという苺ジャム。
しっかり苺の粒を潰して、アクを取って美味しく出来上がりました。
小さな弟くんもお姉ちゃんの手作りジャムを気に入ってくれるといいですね。
DSC_1136.jpg
仲の良いご家族の様子にスタッフもほっこりした気分になりました(^^)
ジャム炊き教室に興味のある方は
お気軽にカリテレモンまでお越しください♪

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

ハワイの風が吹く

先日、森の食卓で行われたパーティーはまるで常夏のハワイの風が吹いたような素敵なパーティーでした♪フラダンスの教室の方たちのパーティーで、お食事前とお食事後にダンスのお披露目も♪生演奏のハワイアンミュー …

no image

銀の森に新たな仲間♪

遊歩道の近くにある森の番人の小屋にセキレイの巣があります♪ある時、森の番人が巣を覗くと、卵が3つ。銀の森で新しい命が誕生するのかとわくわくしていました♪ところが、卵を産んでから親鳥はしばらく巣を開けて …

no image

更に園内の植物が増えました♪

こんにちは 恵那 銀の森です先日も園内の植物のご紹介をさせていただきましたが、前回よりも更に植物はきれいに咲いております。園内の植物を毎日見ているのですが、毎日なんらかの変化があり、植物の生長や、自然 …

no image

紅葉シーズンの銀の森へ♪

今日は雲一つない快晴!!朝は冷え込みましたが、お陽さまが顔を出してぽかぽか陽気の園内です(*^_^*)♪秋が深まる今日この頃。園内では紅葉が見ごろに♪♪燃えるような真っ赤な葉や紅葉初めの薄く色づき始め …

no image

冬に向けて花の植え替えをしました!

こんにちは 恵那 銀の森です寒さも少しづつ増し、10月も終わろうとしています。11月になると冬はもうすぐな感じがしますね(^^)園内の木々もだんだんと赤や茶色になり、葉も減っていきます。今は園内モミジ …

アーカイブ