恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

感謝祭1日目

投稿日:2018年5月3日 更新日:

感謝祭一日目が終了しました!(^^)
IMG_3728.jpg
午後からはお陽さまのチカラを借りて過ごしやすい気候となり、
遠方からも足を運んでいただくなど、多くの方々で賑わっていました♪
IMG_3736.jpg
クラフト作家さん達も多数ご参加いただき、
手作り雑貨やアクセサリーのご用意もしております。
IMG_3657.jpg
IMG_3735.jpg
ここでしか手に入らないアイテムもあるので、
自分だけのお気に入りを探してみてくださいね(^^)
また、ピクニックエリアのイベントにて
夢のお菓子コンテストと、文章集めラリーが開催されました。
IMG_3740.jpg
何を描こうか迷いますね♪
IMG_3701.jpg
完成したらコチラの応募箱に入れてくださいね~
銀の森から抽選で、ちょっとしたプレゼントが当たるかも(^^)
和洋菓子体験教室では、
IMG_3769.jpg
普段入ることの出来ないスイーツファクトリーの内で、
多くの家族にご参加いただきました♪
IMG_3794.jpg
かわいいお家がたくさん出来ました(^^)
初夏の思い出になったかな?
ドラム缶で焼くピザ体験では、
生地をこねて伸ばして、自分好みの具材をトッピング!
IMG_3839.jpg
こんがりと美味しく焼けました~
香ばしい香りが食欲をそそります。
IMG_3847.jpg
明日も和洋菓子の体験教室と、
ドラム缶で作るピザの体験教室を行います♪
ドキドキワクワクがいっぱいの感謝祭。
明日はピエロショーも開催!
各専門店限定の商品もご購入できます♪
明日は、今日よりもあたたかくなる予報(^^)
お時間ございましたら、ぜひ感謝祭へ遊びに来てくださいね~

-園内紹介

執筆者:


  1. さち より:

    SECRET: 0
    PASS: 3cdf5666859f6906c283a1058cd5b9a7
    お菓子好きの子供たちの希望で、和菓子づくりとお菓子の家づくりを体験させました。衛生管理された工場内で作業できましたし、職人さんに手取り足取り指導していただくことができました。なかなかなかできない体験を子供たちにさせることができて感謝しています。子供たちも自分ですごいお菓子を作ったと大喜びでした。

関連記事

no image

新年2日目は雪でした。

こんにちは 銀の森です。無事、新年を迎えることができました。元旦はお休みをいただき、2日から銀の森が始まりました。皆様はどんなお正月をお過ごしですか??良いお正月を過ごしていることと思います。そんなお …

no image

第一回パラソルマーケットが開催されました

みんなが集まるお盆の期間!普段はなかなか会えないご家族や友人と楽しい一時をお過ごした方も多いのではないでしょうか?銀の森ではクラフトフェアの「パラソルマーケット」が開催されましたよ~!クラフト作家さん …

no image

日本のお正月

日本の節句事をお伝えする五節會。只今、お正月の設えとなっています!鏡餅の上の「ダイダイ」は「代々栄える」という意味の縁起物♪まあるいお餅や昆布などもすべてめでたい縁起物です!松久保長臈様から頂いた書も …

no image

園内の木々のご紹介です♪

こんにちは 恵那 銀の森です梅雨に入り、毎日ぱっとしないお天気が続きますね。園内の植物は水をたっぷり吸いこみ潤っています。園内には果実の実る木がいくつもございます。銀の森がオープンする以前から植えられ …

no image

手作りひな人形教室開催です♪

もうすぐひな祭りですね♪みなさまのご自宅ではひな人形を飾られた方もいらっしゃるのではないでしょうか?銀の森の五節會では、3月2日(土)、3日(日)の二日間限定で「ひな人形作り教室」を開催いたします。フ …

アーカイブ