恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

銀の森で鯉の放魚活動が行われました。

投稿日:2013年7月7日 更新日:

こんにちは 恵那 銀の森です(^^)
今日は青空も覗く良い天気です。七夕の日に良い天気は珍しいですね(^^)
このままお天気がもってくれると良いですね!
先ほど、11時から、銀の森園内の遊歩道にて鯉の放魚がおこなわれました♪
遊歩道の近くを流れる阿木川。清流を取り戻す活動のひとつとして鯉を150匹放ちました。
DSC_1603.jpg
店頭で告知をしたところ暑い中、数組のお客様も見に来て下さいました(^^)
昨日すごい雨だったので、川の水が少し濁っていたので残念ですが、
子供たちは川に足を入れて楽しそう♪
鯉を放すと鯉たちは慣れない水の中だからか、何組かの群れに別れ、一緒に泳いでいました(^^)
DSC_1599.jpg
これからのびのびと泳いで成長するのが楽しみです(^^)
遊歩道から見えるところにいることもありますので、ぜひお時間ありましたら、
遊歩道まで足を運んでみてくださいね♪♪

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

銀の森に夏の彩り♪

夏らしい陽気が続くこの頃。日中はジリジリと暑い気候ですが、朝方のお散歩は気持ちがいいもの♪時折吹き抜ける風が気持ちいいですよ~(*^_^*)久しぶりにのんびり園内をお散歩していると夏の鮮やかな花木が見 …

no image

春を感じます♪

こんにちは 恵那 銀の森です今日はぽかぽかしていたので遊歩道に春を探しに行ってきました(^^)ところどころ新芽が出てきていたり、花が咲いていたり・・・わくわくしますね♪遊歩道にはかわいいオオイヌノフグ …

no image

初夏のお花にバトンタッチ

このところ一気に気温が上がりましたね。夏のような日々が続いています。園内の植物も春から夏に交代の時期に!今日はその植え替えの日。初夏から夏にかけてビタミンカラーの華やかなお花たちがお出迎え♪一番の見ご …

no image

園内のお花の紹介です

こんにちは 銀の森 原です。銀の森の園内に入るとたくさんのお花や植物たちがお客様を出迎えてくれます。その花々をご紹介していこうと思います。園内に総合案内所から入っていただきますと大きめのプランターにい …

no image

春のお鍋なんていかがですか?

こんにちは 恵那 銀の森です。最近暖かくなってきましたね。でも雨の日にはまだ肌寒くなります。そこで森の食卓の入口付近で春野菜と恵那地鶏を堪能していただけるお鍋をお出ししております。恵那地鶏で鶏ガラ出汁 …

アーカイブ