恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

銀の森になりました

投稿日:2011年12月25日 更新日:

メリークリスマス★
今朝起きて、窓の外が一面の銀世界になっていた方も
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
銀の森もまさに一面の銀世界が広がり
名前の通り『銀の森』となっています
雪の銀の森1
庭にも雪が降り積もり
今朝は朝日を浴びてキラキラ輝いていました
雪の銀の森2
雪の積もった美栗舎は、風流ですね
雪の銀の森3
スタッフみんなで飾り付けたクリスマスツリーにも
雪が降り積もっていました★
今の銀の森はしんしんと雪が降っています。
雪が降ると、まるで音を吸収したように
静かな世界が広がるような気がします。
雪の銀の森では、
テラスの暖炉がいつにも増して、恋しいです。
雪の銀の森4
是非 一面銀世界の銀の森に遊びきてくださいね。
ただ、道に雪はないものの足元が悪くなっていますので
くれぐれもお気をつけてお越しください。
それでは
みなさん よいクリスマスを♪

-園内紹介

執筆者:


  1. ガチャピン より:

    SECRET: 1
    PASS: c4b11ca5cd1d73a9d885d866216c9eed
    銀の森のお店はいつからやってるの?  (年始は)

  2. ginmoriena より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ガチャピン様
    お問い合わせありがとうございます。
    年始の営業は2日よりとなっております。
    2日と3日は9時~16時までの時間を短縮しての営業となっております
    4日からは通常通り18時まで営業いたします。
    ご来園お待ちしております。
    > 銀の森のお店はいつからやってるの?  (年始は)

関連記事

no image

更に園内の植物が増えました♪

こんにちは 恵那 銀の森です先日も園内の植物のご紹介をさせていただきましたが、前回よりも更に植物はきれいに咲いております。園内の植物を毎日見ているのですが、毎日なんらかの変化があり、植物の生長や、自然 …

no image

ぽかぽか陽気の春♪

今日はとても暖かな陽気。園内では、春の植物たちが花開き、鮮やかな風景となっています♪カリテレモンへと続く、道沿いには水仙。園内を流れる川の近くに黄色、白と2種類の水仙が咲き誇っています。森の食卓への道 …

no image

今年のりんごが届きました

銀の森に今年のリンゴが届きました♪届いたリンゴは皮を剥いて芯を一つ一つ取り除く何トンものりんごを手作業でコツコツする。冬の冷たい水で洗われたりんごは、ヒヤッとして手のぬくもりを奪っていく。けれど、この …

no image

恵那峡さくら祭り

今日は銀の森から車で5分の恵那峡で弁天島の弁財天への祈願とさくら祭りが開催されました。弁天島は恵那峡の奥にある小さな島で赤い橋をわたっていきます。こちらにまつられている弁財天に、これから始まる観光シー …

no image

雪が少しつもりました。

こんにちは 恵那 銀の森です昨日から今朝にかけて雪が降っていました。もうそんな季節なんですね;;でも恵那では道にも雪はなく、園内も少しだけ積もっただけでした。お昼にはなくなりそうです。園内の木々もだん …

アーカイブ