恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

雪の華

投稿日:2011年12月25日 更新日:

こんばんは
朝から降り続いた雪は、
銀の森に素敵な2つの贈り物をしてくれました
それは…
雪の景色2
まるで夜桜をみているような
もみじの木に咲いた 雪の華です
夜に浮かび上がる姿は幻想的で思わず寒さも忘れて
見上げてしまうほど。
そして、もう一つの贈り物は…
雪の景色1
真っ白な雪景色の中に光をまとって浮かび上がるお店の情景
見慣れたはずの景色が一変していました
雪の景色3
寒い寒いと小さく硬くなる体と心を
白い溜息ととともに ほっと溶かしてくれる
そんな素敵な雪の贈り物に出会えた
クリスマスの夜でした。
園内は6時閉園のため皆さんになかなかお見せできないのが
とっても残念です…

-園内紹介

執筆者:


  1. H. UCHIDA より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いいですね!
    夕暮れのほんの僅かな時間ならば、写真のような素敵な景色が楽しめるのかも!
    心が落ち付く様なそん案時間が欲しいですね。
    師走の頃はみなさんが忙しい気持ちをたくさん抱えていることでしょうから。
    雪景色に感動し少しのゆとりを覚えられたら素敵です。
    銀の森で閉園までの短い間にゆっくりと森のカフェの室内又はテラス席で温かい珈琲を楽しめたらいいな!  なんてちょっと思ってしまいました。
    ぜひ、カップルでって言うのが理想ですかね!!
    私の主観が入りましたが、皆さんはどう感じますか?
    まずは、身体を大切にですね。
    スタッフの皆さん、まだまだ冬は始まったばかりです大切にしてください。

関連記事

no image

クリスマスのディスプレーをしました♪

こんにちは 恵那 銀の森です街のあちこちでクリスマスを感じられるようになってきましたね(^^)♪銀の森の園内にもクリスマスを感じられる装飾をしました♪♪こちらはカリテレモンのお店に飾ったクリスマスツリ …

no image

銀の森から春のお知らせ♪

あったか陽気で春がきたと思いきや、今日は冷たい風が吹く日に。春の変わりやすい天気にびっくりですね。それでも園内の植物たちはどんどん春の装いを始めています♪園内では梅が花開き、お庭からの春のお知らせがち …

no image

3つのツリー

園内の音楽がクリスマスソングに変わり、心が浮き立つクリスマスを迎えようとしている銀の森には3つのクリスマスツリーがあるのをご存知ですか?1つは カリテレモンの店内に。ふわふわのフェルトのオーナメントで …

no image

四祭がスタート♪

銀の森の周年祭「四祭」1日目!園内はお祭りモードでいっぱい♪メインステージでは夏の陽気に負けないくらい熱い演奏が!!和太鼓の迫力ある演奏。ちびっ子たちの可愛らしい演奏や大迫力の大人の演奏。体に響き渡る …

no image

桃入荷しました!!

今年も銀の森のお菓子ファクトリーが桃の香りに包まれる時期がやってきました!工場に届いた、いっぱいの桃!!桃の甘い香りが工場内に広がります♪この桃は大人気の桃ジャムになる桃たち。実は昨年の物は完売してし …

アーカイブ