恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

雪の華

投稿日:2011年12月25日 更新日:

こんばんは
朝から降り続いた雪は、
銀の森に素敵な2つの贈り物をしてくれました
それは…
雪の景色2
まるで夜桜をみているような
もみじの木に咲いた 雪の華です
夜に浮かび上がる姿は幻想的で思わず寒さも忘れて
見上げてしまうほど。
そして、もう一つの贈り物は…
雪の景色1
真っ白な雪景色の中に光をまとって浮かび上がるお店の情景
見慣れたはずの景色が一変していました
雪の景色3
寒い寒いと小さく硬くなる体と心を
白い溜息ととともに ほっと溶かしてくれる
そんな素敵な雪の贈り物に出会えた
クリスマスの夜でした。
園内は6時閉園のため皆さんになかなかお見せできないのが
とっても残念です…

-園内紹介

執筆者:


  1. H. UCHIDA より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いいですね!
    夕暮れのほんの僅かな時間ならば、写真のような素敵な景色が楽しめるのかも!
    心が落ち付く様なそん案時間が欲しいですね。
    師走の頃はみなさんが忙しい気持ちをたくさん抱えていることでしょうから。
    雪景色に感動し少しのゆとりを覚えられたら素敵です。
    銀の森で閉園までの短い間にゆっくりと森のカフェの室内又はテラス席で温かい珈琲を楽しめたらいいな!  なんてちょっと思ってしまいました。
    ぜひ、カップルでって言うのが理想ですかね!!
    私の主観が入りましたが、皆さんはどう感じますか?
    まずは、身体を大切にですね。
    スタッフの皆さん、まだまだ冬は始まったばかりです大切にしてください。

関連記事

no image

園内はお花がきれいですよ♪

こんにちは 恵那銀の森です明日から5月に入りますね。園内の木々もキレイな緑になり、かわいい花が咲いております。沢山のお客様が花壇の前で写真を撮って行かれます。園内遊歩道でも山ツツジが沢山咲いています。 …

no image

シデコブシが咲いていました!

こんにちは 恵那 銀の森です今日は天気が良く、日中は暑いくらいでしたね。遊歩道を歩いていたら、珍しい樹木、「シデコブシ」の花が咲いていました(^^)♪絶滅危惧種にもなっっているシデコブシ。日本では岐阜 …

no image

晴天です

今日の銀の森は真っ青な空が広がる晴天です♪昨日の雪で作った雪だるま♪溶けちゃう前にぜひ見に来てくださいねっ。

no image

新年2日目は雪でした。

こんにちは 銀の森です。無事、新年を迎えることができました。元旦はお休みをいただき、2日から銀の森が始まりました。皆様はどんなお正月をお過ごしですか??良いお正月を過ごしていることと思います。そんなお …

感謝祭2019

今年も感謝祭がスタートしました!今日と明日の二日間開催のこのお祭り ピエロショーやお菓子の体験教室、限定商品の販売などこの二日間だけの催しをたくさんご用意しています♪一日目の様子をここでちょっと紹介さ …

アーカイブ