恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

モミの木に飾り付けをしました。

投稿日:2011年12月2日 更新日:

こんにちは 銀の森の原です
園内の美栗舎の近くには大きいモミの木があります。
そのモミの木は、以前[森の食卓]のころから同じ場所に生えていて、
毎年どんどん大きくなっています。
そのモミの木に今週の水曜日、クリスマスの飾り付けをしました
019 (2)
てっぺんには大きいリボンをつけました。
普通には届かないくらい大きいので庭の手入れをしてくれている谷口さんが、
大きい脚立にのってつけてくれました。
いろんな色のボールや雪の結晶がきらきらと光っています。
そしてクリスマスをみんなで楽しみたいという思いから、ひとりひとりに
シンプルなボールを渡しました。
こちら配りました♪
001.jpg
このままでもきれいなんですが、
それぞれ好きなようにデザインをして、短冊のように願いこと書いたりもして
それぞれでモミの木に飾りつけに行くんです。
ワクワクします。
私も今、どんなボールにしようか考えているところです。
来週の水曜日までにはみんなのボールが飾られていきますので、
クリスマスまでの限定になりますので、
お越しの際は、こちらもぜひ見ていってください♪

-園内紹介

執筆者:


  1. H UCHIDA より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    もみの木にクリスマスの思いをいっぱいにして皆さんの気持ちを柔らかなものにしていただけると嬉しいです。
    私もクリスマスの時期に訪れてぜひ楽しみたいと思っています。
    その時には、スタッフの方の思いを感じ取れればなおいいなと思います。
    いつも楽しめる企画をありがとう。 

  2. ginmoriena より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > もみの木にクリスマスの思いをいっぱいにして皆さんの気持ちを柔らかなものにしていただけると嬉しいです。
    > 私もクリスマスの時期に訪れてぜひ楽しみたいと思っています。
    > その時には、スタッフの方の思いを感じ取れればなおいいなと思います。
    >
    > いつも楽しめる企画をありがとう。 
    楽しみにしてくださってありがとうございます。
    スタッフもそれぞれの思いや願い事などを書いたボールをかざりつけてくれています。
    来週の水曜日には増えていると思いますので、また見にいらしてください。

  3. H++UCHIDA より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    スタッフの思い、それに銀の森のお客様に対する気持ちが伝わっていけるものも期待しています。
    オープンして半年ほどですが、私としましては訪れるたびに沢山の思いを感じられるくらい変化をしているなって思います。
    スタッフ皆さんのアイデアもいっぱい詰まっているものと感じています。
    週末にしか訪れられませんが、楽しみに訪れたいです。
    寒さも増してきている中、ほっと出来る空間を・・・。

関連記事

no image

バレンタインフェア実施中!

早いもので一月も半ばにさしかかりました。みなさんはどのようにお正月にを過ごしましたか?2月の14日はバレンタイン♪銀の森では、それに先立ちバレンタインフェアを実施しています!各専門店この期間だけの限定 …

no image

甘い苺の香りがします♪

こんにちは 恵那 銀の森ですぽかぽかで気持ちの良い日ですね♪遊歩道の近くに在る「スイーツファクトリー」で今日はたくさんの苺の処理をしていました(^^)最初はこの2倍も3倍もあった苺!手際の良いスタッフ …

no image

桜が満開です

銀の森では 桜が満開です暖かくなってきて、園内のテラスで過ごすお客様の姿も多くみかけるようになりました。近くの恵那峡の桜も只今、見ごろを迎えています♪是非、こちらにお越しの際は恵那峡のお花見も一緒に楽 …

no image

2018感謝祭♪

本日晴天にも恵まれて感謝祭2日目が無事に終了しました(^^)今日は、いたずらが好きな、オレンジハットが特徴のピエロのマリノが登場!あっと驚くマジックや、楽しいコメディーショーが公演されました。クラフト …

no image

春色の園内へ!!

日に日に春らしさを増す銀の森のガーデン。今日、お散歩しているとチューリップの花が咲き始めているのを発見♪ところどころには山ツツジ。鮮やかな濃いピンク色の花が目をひきます(^^)シャクナゲも花開き始めま …

アーカイブ