恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

銀の森に新たな仲間♪

投稿日:2013年7月8日 更新日:

遊歩道の近くにある森の番人の小屋にセキレイの巣があります♪
ある時、森の番人が巣を覗くと、卵が3つ。
銀の森で新しい命が誕生するのかとわくわくしていました♪
ところが、卵を産んでから親鳥はしばらく巣を開けてしまっていたそうです。
これは育児放棄かな?と森の番人が思っていた時。
まんまるだった卵の形が長細く変形しているではありませんか!
もうすぐ孵化するのかなっと思っていた時。
巣を発ったと思っていた親鳥が戻ってきました♪
セキレイ
それからすぐに3つの卵のうち2つが孵化!
そして次の日にはもう1つの卵も孵化しました!
雛1
無事に3匹のセキレイのヒナが誕生(^^)
親鳥はヒナの為に餌を探しに♪
ヒナがお腹を空かして待っていますよ~(^^)
雛2
これからの成長が楽しみですね♪

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

春の準備です♪

こんにちは 恵那 銀の森です今日は残念なことに雨が降ったりやんだり・・・少し風はありますが、寒さは和らいでいます。園内の木々や花たちは春の準備真っ最中です(^^)すこしずつ花も咲いてきました♪その為、 …

no image

園内で採れた林檎のクレープはじめました♪

こんにちは 恵那 銀の森です昨日、少し前に園内で採れた林檎をカリテレモンでコンポートにしました(^^)♪少し前に採れた林檎がこちらです♪そして、コンポートにしたものがこちら!甘酸っぱくておいしいですよ …

no image

クラフト教室開催のご案内

節分のクラフト教室を開催します♪五節會で節句ごとに開催されているクラフト教室。来月の節分は、羊毛フェルトを使った鬼の壁飾り作りです。彩どりの羊毛フェルトを使って自分だけのオリジナルの壁飾りが作れます♪ …

no image

地鎮祭を行いました

こんにちは 恵那 銀の森です暑い毎日が続いております。銀の森の園内にはミストの出る機械や扇風機を設置したり、少しでも涼しさを感じていただけるように考えております。さて、銀の森もあっという間に1年が経ち …

no image

紅葉がそろそろ見頃です

こんにちは★ 銀の森の田中です。ちょっとづつ気温が下がりはじめ秋から冬に季節が移ろうとしている風が銀の森には広がっています。でも、まだまだ日差しの下ではポカポカと暖かくてのんびりとテラスで過ごされてい …

アーカイブ