恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

植樹体験のご案内♪

投稿日:2013年7月13日 更新日:

二周年の感謝祭「二祭」もとうとう明日から♪
「二祭」の特別教室として「植樹体験」を行います!
DSC_1605.jpg
普段あまり体験する事がない植樹を体験♪
植樹体験と合わせて森の番人が教える森林学習も行います♪
なかなか教えてもらう機会が少ない木の事を実物を見ながら学べますよ~(^^)
DSC_1459.jpg
この木はどんな木?何に使われるの?どうしてここに生えたの?
そんな質問に森の番人がお答えします♪
体験された方にはもみじの苗をプレゼント(^^)
DSC_1606.jpg
お家の庭などに植えていただけますよ♪
自分が植えた特別な木が育っていく過程を見るって素敵じゃありませんか?(^^)
一日限定10組。
10:30~と14:00~の2回で開催♪
森に興味のある方にオススメ♪
ご参加の際には、スニーカーとタオルのご持参をお願いしますm(_ _)m
森の中は少し涼しいですが、熱中症予防の為に帽子もあるといいですよ~!

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

no image

夏祭り2日目!

2日間の夏祭り。今日は少し雨がぱらつくお天気となりましたが、たくさんの笑顔が溢れる一日となりました!!メインステージで行われたダンスは観客も一体に!ピエロやフラダンスなども天気に負けないくらいの大盛り …

苗木たちの育て方、一考

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

恵那・中津川初?の植樹

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

サンタの絵本読み聞かせライブ

間もなくやってくるクリスマス。銀の森になんと、サンタクロースがやってきました! 絵本読み聞かせが得意なサンタさんの読み聞かせライブを森の食卓にて開催^_^「どこから来たの?」「どうしてメガネをかけてる …

no image

営業時間変更のご案内です

こんにちは 恵那 銀の森です今日で2月も終わり、明日からは3月です!2月までは開園時間が10時でしたが、3月1日からは通常通り9時からとなりますのでよろしくお願い致します。園内少し暖かくなり、お花も咲 …

アーカイブ