恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

植樹体験のご案内♪

投稿日:2013年7月13日 更新日:

二周年の感謝祭「二祭」もとうとう明日から♪
「二祭」の特別教室として「植樹体験」を行います!
DSC_1605.jpg
普段あまり体験する事がない植樹を体験♪
植樹体験と合わせて森の番人が教える森林学習も行います♪
なかなか教えてもらう機会が少ない木の事を実物を見ながら学べますよ~(^^)
DSC_1459.jpg
この木はどんな木?何に使われるの?どうしてここに生えたの?
そんな質問に森の番人がお答えします♪
体験された方にはもみじの苗をプレゼント(^^)
DSC_1606.jpg
お家の庭などに植えていただけますよ♪
自分が植えた特別な木が育っていく過程を見るって素敵じゃありませんか?(^^)
一日限定10組。
10:30~と14:00~の2回で開催♪
森に興味のある方にオススメ♪
ご参加の際には、スニーカーとタオルのご持参をお願いしますm(_ _)m
森の中は少し涼しいですが、熱中症予防の為に帽子もあるといいですよ~!

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

no image

スイーツファクトリーいっぱいに苺の香り♪

スイーツファクトリーに春に収穫された苺が入荷されました♪銀の森で大人気の苺ジャムに使われる苺シロップ。一年分のシロップの仕込みはこの時期に一気にまとめて行います。愛知県産の紅ほっぺが7,500パック。 …

no image

クリスマスケーキはお決まりですか?

12月に入り、クリスマスソングがどこからともなく聞こえてきますね♪街中はすっかりクリスマスモード♪まもなくやってくるクリスマスになんだかそわそわしちゃいます(^^)クリスマスといえば、かかせないのがク …

生物調査から見えてきたもの

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

no image

一才になりました♪

おはようございます。恵那銀の森です♪今日は銀の森の一歳の誕生日です♪♪♪みなさんのおかげでオープンして以来、あっという間の一年間でした。ほんとに早い!!そして、とっても楽しい一年でした★たくさんの笑顔 …

no image

お正月の食材、余っていませんか?

今日は一月二十日。二十日正月といい、お正月の祝い納めの節目の日です。「お正月のご馳走はこの日まで食べ尽くす」という習わしがある事をご存じですか?ご家庭のお餅も二十日までに食べ切りたいもの。とはいえ残っ …

アーカイブ