恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

2019豊年祭

投稿日:

本日豊年祭1日目を開催しました!

毎年恒例「おせちの冷凍お料理販売
(おせちの盛り込みが無事終わり、お重に詰め込まれなかったお料理たちの特別販売)は今年も大盛況でした!!

冷凍お節の卸売業を生業としている銀の森。
様々な業者様からも「おいしい」と評判をいただいている
手作りのお節料理たちを特別に販売しております。

解凍するだけですぐ食べられる、お料理として大人気!
開始早々長蛇の列ができる程の人気でした

「毎年このお祭りを楽しみにしているのよ」
「銀の森さんに会いに来ないとお正月をむかえられない」
といった、嬉しいお声も頂きました♪

豊年祭では、お正月にちなんだ
門松作りや来年のカレンダー作りなども行っています

ちいさめの門松が作れちゃいます!お正月の飾り付けに♪
来年のカレンダーに好きにイラストを描いて♪

他にもお餅やうどんなどの
あったかグルメや餅つき体験も!

つきたてお餅はその場で皆さまにふるまいを。

「柔らかくておいしい~」
と自分でついたお餅を頬張っている子も^_^

なかなか普段体験できない
日本ならではの体験をしていただけるのも
この豊年祭の醍醐味です♪♪

各専門店でも年末年始の特売を開催!
お正月になくてはならないお出汁は
この時期のまとめ買いがお得です♪

豊年祭は明日も開催!
10:00~15:00の間、レストラン前のテラスにて


今回の豊年祭では、
お値打ちおせちもご用意しております!
(こちらも数に限りがあります)
4段重のおせちがなんと、1万円!!

お節のお料理はなくなり次第終了となりますので
明日ご購入予定の方はお早めに!

明日は雨の予報ですが、
銀の森スタッフは元気にお待ちしております!

暖かくしてお越しくださいませ^_^

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

夢のおせち料理コンテスト

9月1日2日に開催された「夢のおせち料理コンテスト」 こどもの部、大人の部の2部門で開催しました♪ コンテスト優勝者には、銀の森の職人がイラストのお節を実現化してお届け! 今回のコンテストでは、こども …

no image

夏祭り1日目!

夏の大イベント「三祭夏祭り」1日目。お天気にも恵まれ、お祭りモードで盛り上がりました!メインステージでは太鼓やフラダンスなどが!体に響く黎明太鼓のドンドンという音。迫力ある演奏が青空に響き渡りました! …

no image

よいお年をお迎えください。

こんばんは 恵那 銀の森です今日は大みそかです。今日で2011年もおわりますね。銀の森は今年7月24日にオープンして無事新年を迎えることができそうです。皆様は、この一年の振り返りをしましたか??銀の森 …

no image

営業時間変更のご案内です

こんにちは 恵那 銀の森です今日で2月も終わり、明日からは3月です!2月までは開園時間が10時でしたが、3月1日からは通常通り9時からとなりますのでよろしくお願い致します。園内少し暖かくなり、お花も咲 …

no image

あまーい香りに包まれて♪

園内の「かりてれもん」からは今日もあまーい香りがします♪店内で焼き上げるアップルパイやガトーフロマージュ。季節のフルーツを使ったかりてれもんの個数限定「炊き立てジャム」。香りをかぐだけで、お腹がへって …

アーカイブ