恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

春の山準備♪

投稿日:2013年3月30日 更新日:

毎年恒例!春の里山づくり活動がありました!
DSC_1293_20130330175058.jpg
銀の森園内の遊歩道を流れる阿木川。
その河川周辺にはたくさんの竹が生い茂っていました。
竹の葉が川に溜まると、河川を汚染してしまいます。
そこで!竹を伐採した後、乾燥させて燃やします。
里山づくりの一環として行う活動です。
この日は普段、工場でおせち商品を製造しているスタッフが竹を燃やす作業をしました!!
近くを通ると、「ぱちぱち」と竹の燃える音が。
DSC_1250.jpg
切り倒した竹を「よいしょ」っと担ぎ、火元まで運びます。
たんたんと作業をこなすスタッフたち。
普段、工場で鍛え上げられている体力が伺えます!!
DSC_1291.jpg
竹がなくなり、遊歩道から阿木川の眺めが良くなりましたよ(^^)
なかなか見る機会の少ない光景でした♪
みなさんお疲れ様です!

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

森とドングリ、それぞれの春

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

no image

夏祭り2日目!

2日間の夏祭り。今日は少し雨がぱらつくお天気となりましたが、たくさんの笑顔が溢れる一日となりました!!メインステージで行われたダンスは観客も一体に!ピエロやフラダンスなども天気に負けないくらいの大盛り …

カオスすぎる!?森づくり計画

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

銀の森の冬支度

今朝、銀の森が位置する恵那市では氷点下を下回る気温に。本格的な冬がやってきました。 園内の一角にはたき火が登場。 パチパチと音を立てて燃えるたき火で暖をとりながら、ぼうっとのんびりした時間を過ごすのは …

no image

幸せのおすそわけ

緑に包まれたレストラン「森の食卓」。先日、結婚式の2次会が開催されました!ひまわりでデコレーションされたかわいいウェルカムボードがおでむかえ♪(※こちらは新郎新婦にご用意いただきました)祝福の拍手とと …

アーカイブ