恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

スイーツファクトリーいっぱいに苺の香り♪

投稿日:2015年5月25日 更新日:

スイーツファクトリーに春に収穫された苺が入荷されました♪
銀の森で大人気の苺ジャムに使われる苺シロップ。
一年分のシロップの仕込みはこの時期に一気にまとめて行います。
愛知県産の紅ほっぺが7,500パック。
全部でおよそ2,250㎏の苺が工場に入荷!
ファクトリー内は苺の甘い香りでいっぱいです(*^_^*)
IMG_9410.jpg
紅ほっぺは甘みと酸味のバランスがいい苺。
今年の紅ほっぺも名前の通り、ほっぺが落ちる美味しさですよ~(*^_^*)
入荷した苺は
一粒一粒丁寧に手作業でヘタをとられ、
IMG_9422.jpg
グラニュー糖だけを加えて真空に。
IMG_9424.jpg
余分なものは一切加えず、
苺本来の味を楽しめる美味しい苺シロップへとなっていきます♪
シロップは必要な量だけ少しずつ、ジャムやスイーツへと変身!
IMG_9432.jpg
なるべく果実を潰さずに仕込みを行う事で果肉もそのまま♪
素材の美味しさがぎゅっと詰まった苺ジャムが出来上がります。
今年も美味しい笑顔がたくさん生まれそう♪
2015年のジャムをお届けできるのはもう少し。
今年の苺もお楽しみに~(*^_^*)♪

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

no image

銀賞をいただきました!!

こんにちは 恵那 銀の森です先日、6月26日に第40回 岐阜広告協会賞 表彰式 が開催されました。なんと!!「テレビCMの部」で銀賞をいただきましたのでご報告させていただきます。受賞したCMは笑ってい …

no image

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます無事新年を迎えられました。皆様はどのように新しい年を迎えられましたか?良き年を迎えられたことと思っています。さて、銀の森の新年の営業は2日のAM9:00からとなります。2 …

調査、はじまりました

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

豊年祭でミニ門松づくり★

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

no image

マーサ21店に銀の森がオープン♪

本日、銀の森3号店がマーサ21店にオープン!人気の冷凍ピザやパスタソース、スイーツなど。銀の森のおいしいを発見していただける店舗が新しくスタートします(*^_^*)♪カリテレモンの可愛らしいパッケージ …

アーカイブ