恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

まちなか市におじゃましました♪

投稿日:2015年5月16日 更新日:

今日は地元のお祭り「えなまちなか市」に
銀の森がおじゃましてきました(*^_^*)
IMG_9290.jpg
少し汗ばむような初夏の陽気の中で
開催されたまちなか市。
こんな陽気の日には、
青空の下で飲む冷たいドリンクがおいしいですね!
銀の森からはビールやジンジャエール、
そしてそんな炭酸飲料にぴったりなピザを持っていきましたよ~。
IMG_9279.jpg
お祭りでは、地元の特産品を使った料理やお菓子などが並んでいました♪
地元にお店を持つ和菓子屋さんの手作り体験なども!(*^_^*)
ときおり、お祭りの通りには歌やダンス、マジックなど
みんなが目を留める催しが行われましたよ~!
大人から子供まで、みんなが楽しいひとときを(*^_^*)
IMG_9285.jpg
地元の方とたくさんおしゃべりし、たくさんの笑顔が。
これからの挑戦の糧になるパワーを
地元の皆様からたくさんいただきました♪

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

苗畑をつくりました♪

今年は早すぎる梅雨入りですね。そんななか、園内では すくすくとドングリの苗が成長しています。 そろそろ畑に移して、さらなる成長を促さなければなりません。 ということで、雨が降る前に、畑をつくってきまし …

no image

ありがとうの気持ちを込めた「五祭」

銀の森のお祭り二日目。迫力のある太鼓のリズムが園内いっぱいに響き、お祭りのスタートをお知らせました!朝からわいわい盛り上がったメインステージ♪かわいらしいキッズダンスやゆかいなピエロのMintのショー …

no image

明日は豊年祭

こんばんは明日はいよいよ銀の森の豊年祭です★のぼりも立ち、いよいよな感じがします★銀の森を運営している「銀しゃり本舗」はお節製造メーカーとして毎年十数万ものおせちを製造しています。その銀しゃり本舗の年 …

夢のおせちコンテスト2019

秋の収穫祭で行った「夢のおせちコンテスト」その優勝作品が決定しました!どの作品が優勝になったか、気にされていた方も多いはず!ご報告が遅くなり、申し訳ございませんでした…!今回はこどもの部では11作品、 …

no image

森の食卓から美味しい話♪

11月に入り、森の食卓のランチビュッフェのピザが新しくなりました!!定番のマルゲリータ以外の3枚のピザが旬の食材を使ったものに♪「木ノ子とサラミのミックスピザ」こちらのピザはトマトソースの上に椎茸・し …

アーカイブ