恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

商品紹介

栗の風味たっぷりのふわふわ和菓子♪

投稿日:2015年6月3日 更新日:

5月中旬に新しく販売がスタートした「栗きんとん どら焼き」。
ふわふわのどら焼き生地とたっぷり栗あんとのハーモニーが絶妙!!
と早くも人気の和菓子です(*^_^*)
IMG_9266.jpg
職人たちが作り上げるそのどら焼きを一目見に
ちょっとスウィーツファクトリーにお邪魔してきました♪
ファクトリー内では、どら焼きの生地が焼き上がるいい香り( ^ ^ )
IMG_9456.jpg
ふわふわな生地を作り上げるため、絶妙な火加減で焼き、
職人が頃合いを見てひっくり返します。
どら焼きの焼き色は全て人の目で確認!
職人が目利きした生地だけが
どら焼きとして使うことを許されるのです。
いわば、どら焼きの関所ですね!
その難関を通り抜けた生地に載せるのは
厳選した熊本県産の和栗を使って
生地との相性を考えて作り上げた特製の栗あん。
バランスを見て一番おいしく感じる量を載せていきます。
IMG_9441.jpg
こだわり抜いて作り上げられた「栗きんとん どら焼き」は
そのひとつひとつが丁寧に人の目で確認!!
IMG_9436.jpg
最後は優しく袋に詰められ、
おいしい笑顔になーれと
職人たちに見送られるどら焼きたちなのでした(*^_^*)

-商品紹介

執筆者:

関連記事

no image

花香るジャムはいかが?

焼き菓子とジャムのお店のカリテレモン。可愛らしい洋風のお店から今日はいつもとは違う香りが…。香りに誘われてカリテレモンのキッチンを覗いてみると桜のジャムを炊いているところでした♪品のいいお花の香りがキ …

no image

ママンカステラに雪が積りました(^^)

こんにちは 恵那 銀の森です寒い日が続きますね;銀の森では寒さを少しでも緩和できるように焚き木やストーブなど設置しております(^^)さて、カリテレモンで販売している「焼立てママンカステラ」に少し早く雪 …

no image

冷たいデザートはいかがですか?

こんにちは 恵那 銀の森です。梅雨らしい雨の日が続いて、気がつけばもうすぐ7月!本格的な夏に入ります(^^)そして、7月と言えば、お中元の季節でもありますね!お中元で毎年大人気なのが、銀の森の「紅熟柿 …

no image

ピザの生地がおいしいんです!!

こんにちは 恵那 銀の森です本日は生憎の雨となりましたが、たくさんのお客様がご来園されています。遠方からのお客様が多く、嬉しく思っております。さて、スタッフオススメの商品のご紹介 第3弾を発表いたしま …

おせちシーズン到来

紅葉が見頃をむかえ、朝夕の空気がひやりと冷たくなるこの頃。おせち工場ではまだ薄暗い早朝からもくもくと煙が立ち始めます。 仕込み室と呼ばれる部屋では湯気の立つ鍋がずらり その鍋の前を行き交いする職人はリ …

アーカイブ