恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

豊年祭2021

投稿日:2021年12月29日 更新日:

本日は豊年祭一日目!
天候が心配でしたが時折晴れ間がのぞくお天気の中で開催となりました^^

年に一度のおせちパーツの販売には
朝早くから多くの方にお越しいただきました。
寒い中、本当にありがとうございます!

福袋や特別販売おせちはオープン早々に完売!!

数が少なくなっておりますが、明日の分もご用意しております!
お買求めは どうぞ お早めに。


福袋の他、豊年祭限定のクラフト体験
『ミニ門松作り』と『2022年カレンダー作り』も大盛況でした♪

縁起のいい意味を持つ素材を使ってオリジナルのミニ門松を作れます!
自分でつくる門松には歳神様もたくさんの福を運んでくれること間違いなし♪

好きなイラストを描いて作るオリジナルカレンダーにも
たくさんの方が参加してくださいました!
虎のイラストや好きなキャラクターのイラストなど
オリジナルに富んだカレンダーが出来上がっていましたよ♪

そして豊年祭二日間限定でオープンしている『銀の森の団子屋さん』!
あたたかい団子スープや善哉、お団子、ちょっと珍しい森のお茶をご用意いたしました。

豊年祭期間しか楽しめない限定メニューばかり!

今日はほんとうに多くの方にお越しいただき、
お団子も早めに完売してしまいましたが明日もご用意していますので
ご来園の際はぜひお立ち寄りください^^

そして、各専門店でも年末年始の特売を開催中♪
お正月の料理に大活躍のお出汁はお得な期間のまとめ買いがおすすめです!

豊年祭は明日も10時から開催!

今回の豊年祭では、
お値打ちのおせち食材は明日も早々に完売する事が予想されますので
お買求めはお早目に!!

明日のお天気も心配ですが、
銀の森スタッフ一同皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

“新車”来たる!!

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

感謝祭2019

今年も感謝祭がスタートしました!今日と明日の二日間開催のこのお祭り ピエロショーやお菓子の体験教室、限定商品の販売などこの二日間だけの催しをたくさんご用意しています♪一日目の様子をここでちょっと紹介さ …

no image

ソメイヨシノの苗木の寄贈式典に行ってきました。

こんにちは 恵那 銀の森です今日は暑いくらいの良いお天気でしたね(^^)今日朝早くに銀の森を出て、長野県に在る蓼科山 聖光寺へ行ってきました!聖光寺には「五節會」や「美栗舎」の店舗の名前を書いて下さっ …

銀の森キャンパスの中のおせち工場

恵那銀の森から車で10分の場所に位置する銀の森キャンパス。旧ゴルフ場のこの場所で荒地を森に還す活動を進めるとともに新おせち工場を稼働させる計画があります。 2020年5月何もなかったこの土地で工場の建 …

no image

今宵、森の食卓で…

今夜の森の食卓はクリスマスの特別ディナーダウン照明の中で、蝋燭の明かりがそっとゆれる。凍てつくような寒さの中、暖かな室内で大切な誰かと過ごす 特別な夜ゆらめく蝋燭の向こうにある優しい笑顔、それだけでも …

アーカイブ