恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

あまーい香りに包まれて♪

投稿日:2013年3月27日 更新日:

園内の「かりてれもん」からは今日もあまーい香りがします♪
店内で焼き上げるアップルパイやガトーフロマージュ。
季節のフルーツを使ったかりてれもんの個数限定「炊き立てジャム」。
香りをかぐだけで、お腹がへってきます(^_^;)
さて、
そんな甘い香りに包まれた「かれてれもん」店内で行われている「ジャム炊き教室」。
沢山の素敵な笑顔をいただいています♪
お友達同士で♪ご家族やカップルで仲良く♪
その中のいくつかをご紹介させていただきます!!
IMG_0076.jpg
出来立ての温かいジャムを胸の前に♪
お揃いのポーズで一枚パシャリ(^^)
IMG_0095.jpg
とても仲の良いお二人(^^)
スタッフも一緒に楽しませて頂きました♪
IMG_0078.jpg
シェフ、満足のいくモノができましたか?(^^)
ご満悦の笑顔をいただき、こちらまでうれしくなります♪
IMG_0079.jpg
ほんわりとした雰囲気でとても仲のよさそうなご家族♪
円満な家庭に憧れます!
IMG_0102.jpg
仲良しカップルさん♪
デートでも楽しんでいただけました(^^)
素敵な笑顔をありがとうございます♪
みなさんジャム炊き教室を体験して、
「ジャムってこんなに簡単にできるんだ!」と驚かれます。
楽しく、簡単に自分好みのジャムをつくる事ができる「ジャム炊き教室」は、およそ30分程度。
「かりてれもん」店で1日3回、毎日開催しています!

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

「チーム森の番人」が挑む、かぼちゃづくり

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

no image

夏祭り2日目!

2日間の夏祭り。今日は少し雨がぱらつくお天気となりましたが、たくさんの笑顔が溢れる一日となりました!!メインステージで行われたダンスは観客も一体に!ピエロやフラダンスなども天気に負けないくらいの大盛り …

no image

節分クラフト教室始まりました♪

節分のクラフト教室が今日からスタート♪何組かのお客様に体験していただきました。羊毛フェルトを使ったオリジナルの鬼の壁掛け。思い思いにフェルトをつけて、個性のある鬼たちができあがりましたよ~(^^)真っ …

no image

14,15日は銀の森一周年のお祭り「一祭」です!!

おはようございます 恵那 銀の森です。いよいよ7月24日で銀の森がオープンして一年が経ちます。無事一年を迎えられたのも、日ごろからの皆様の御愛好のおかげだと感じております。その感謝の気持ちを込めて、皆 …

no image

女城主をめぐって

来年より始まる大河ドラマ「おんな城主『直虎』」。大河の舞台は静岡県浜松市ですが実は、恵那市岩村町にある「岩村城」も「おつや」という女城主が善政を敷き、領民を守っていたという逸話があります。大河ドラマが …

アーカイブ