恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

徒然日記

太陽光発電開始!!

投稿日:2013年3月26日 更新日:

自然エネルギーを人の知恵と技術で仲良く融合するプロジェクト!
太陽光発電の「僕らのサンシャイン計画 恵那銀の森」が
ついに稼働となりました!!
抜けるような青空の元
DSC06717.jpg
太陽の力を電気に変える
クリーンエネルギーを未来に広げる第一歩が始まりました。
地球規模で考えれば、まだまだ小さな一歩
でもこの一歩が大きな未来へ続いていると信じて。
この太陽発電では銀の森の施設とお菓子工場の電力をまかなえるほどの
発電が可能!!
お陽さまの力ってすごい!!!
DSC06711.jpg
発電がまだ起こっていない状態のメーターが
スイッチを押すと
DSC06716.jpg
みるみる内にあがっていきます!!
DSC06719.jpg
ほんとにあっという間にメーターがぐんぐん上昇!!
太陽の力ってすごい!!!
詳しいサンシャイン計画は4月11日オープンする
ホームページでご紹介しますので
是非ご覧ください♪
今日もお陽さまの恵みに感謝感謝です♪

-徒然日記

執筆者:

関連記事

no image

銀の森の冬支度

今日はぐっと気温が下がりましたね。これから訪れる冬にむけてこたつやストーブを出した方も多いのでは?^_^銀の森でもこれからの季節にむけて花壇の冬支度が始まりました!総合案内所の前にあるメインガーデン、 …

no image

冬の木々

今日は晴れたり曇ったりと恵那を照らすお陽さまはきまぐれの様子。そんななか園内を散策していると赤い枝がひときわ目立つ気になる木を発見しました。枝の先が鮮やかな赤色の木。珊瑚角という紅葉だそうです。名前を …

no image

朝もやが晴れると…

今朝の恵那市はすごい霧。銀の森も朝もやが立ち込めていました。朝もやがたちこめる日は天気がよくなることが多いので、きっと暖かな日になるのだろうなぁと園内を散歩していたらいつの間にか霧が晴れて、青空が広が …

no image

ゆずスティック

おはよーございます。銀の森の田中です昨日、森の食卓のレストランで、ゆずスティクを作っていました。柚子の皮を細くカットして、コトコト煮込んでつくる手作りの柚子スティックもちろん、笠置町の柚子で作っていま …

no image

杵振り花馬祭りが開催されました♪

春の訪れを感じるこの季節岐阜県中津川市の安弘見神社にて杵振り花馬祭りが開催されました(^^)岐阜県重要無形文化財に指定されているこのお祭りは、毎年多くの人で賑わっています。お祭りムードで、様々な屋台が …

アーカイブ