恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

徒然日記

太陽光発電開始!!

投稿日:2013年3月26日 更新日:

自然エネルギーを人の知恵と技術で仲良く融合するプロジェクト!
太陽光発電の「僕らのサンシャイン計画 恵那銀の森」が
ついに稼働となりました!!
抜けるような青空の元
DSC06717.jpg
太陽の力を電気に変える
クリーンエネルギーを未来に広げる第一歩が始まりました。
地球規模で考えれば、まだまだ小さな一歩
でもこの一歩が大きな未来へ続いていると信じて。
この太陽発電では銀の森の施設とお菓子工場の電力をまかなえるほどの
発電が可能!!
お陽さまの力ってすごい!!!
DSC06711.jpg
発電がまだ起こっていない状態のメーターが
スイッチを押すと
DSC06716.jpg
みるみる内にあがっていきます!!
DSC06719.jpg
ほんとにあっという間にメーターがぐんぐん上昇!!
太陽の力ってすごい!!!
詳しいサンシャイン計画は4月11日オープンする
ホームページでご紹介しますので
是非ご覧ください♪
今日もお陽さまの恵みに感謝感謝です♪

-徒然日記

執筆者:

関連記事

no image

銀の森でのんびりとおいしいを

5月も下旬。日中は少し暑く感じる事も多くなってきましたね。今日も銀の森は青空が広がり、お陽さまはごきげんな様子♪新緑が美しい初夏の陽気の中。園内の草木はぐんぐん生長!!まるで美しい姿を「見て見て」と言 …

no image

秋の遊歩道に♪

10月も今日で最終日。今年は秋の訪れが早く、紅葉の見ごろも早めのようです。園内から眺められる山々も少しづつ秋色に♪この頃は気温が下がり、秋深まる季節になっています(*^_^*)お散歩が気持ちのいい陽気 …

no image

今夜は忘年会

こんばんは。銀の森の田中です。日も落ち、銀の森も夜を迎えようとしています。いつもならこのまま閉園を迎える銀の森ですが、今夜は森の食卓で忘年会のご予約が入っています。森の食卓では夜のパーティーは銀の銀の …

no image

カリテレモンの朝

カリテレモンの朝は、園内で一番忙しい。アップルパイやガトーフロマージュ、ママンカステラの仕込から始まり店内で炊くジャムの仕込み。今日は柚子ジャム。それと並行して、チョコレートクリーム作り。11時焼き上 …

no image

おいしい音

銀の森の中にあるお菓子工場では毎朝、小豆あんが炊かれています。北海道産の大納言小豆を使用した美栗舎特製餡。餡子の炊き上がりが近づくと工場内は、小豆のあまーい香りに包まれます。そして、鍋の中ではフツフツ …

アーカイブ