恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

徒然日記

朝のお散歩

投稿日:2013年3月26日 更新日:

今日もきもちのいい朝を迎えています♪
まだお客さまを出迎える前の、園内を
ひとりじめして散歩中に
たくさんの『春』に出会いました♪
咲き誇るかわいらしい花々
DSC06670.jpg
カリテレモンの店内では
きれいなバラに。
DSC06673.jpg
ホワイトチョコのバラですが、食べるのがもったいない。
園内入口のジュース店では、
春の新作ジュースがたちならび、スタッフが準備中
DSC06675.jpg
さわやかな朝にぴったりのグレープフルーツのジュースをいただきました♪
DSC06679.jpg
クレープフルーツのさわやかさが口いっぱいに広がって美味しい♪♪
これからの季節にピッタリ♪♪
今日もまたひとつおいしいがうまれる予感がする銀の森です。

-徒然日記

執筆者:

関連記事

no image

明けましておめでとうございます。

みなさま明けましておめでとうございます。新年の始まりをいかがますごしでしょうか。銀の森は本日2日から元気に新しい一年をスタートしました♪これから始まる一年がどんな日々の積み重ねになるのか。今からとって …

ドングリの苗、試し植え!

本日は雨。この“自然の恵み”を利用しようと、昨日は選抜したドングリの苗を、畑に移植してきました。 2年にわたって園内で育成してきたドングリの苗。先日つくった畑で大きく育てて、将来は森へ植樹します。 ま …

no image

ゆずスティック

おはよーございます。銀の森の田中です昨日、森の食卓のレストランで、ゆずスティクを作っていました。柚子の皮を細くカットして、コトコト煮込んでつくる手作りの柚子スティックもちろん、笠置町の柚子で作っていま …

no image

本日は晴天なり♪

今朝は霧に覆われていた銀の森。霧が晴れるとお陽さまが現れ、暖かな陽気になりました♪最近はすっかり冬の陽気になり、じっとしていると寒いですがすこし体を動かすと体がぽっかぽか(*^_^*)この季節のお散歩 …

no image

青空の下。恵奈お田植え祭り

今日はとってもいいお天気!毎年の恒例!「恵奈の里次米お田植え祭」が今年も恵那市長島町で行われました!今から1335年も前の飛鳥時代のこと。恵那(=恵奈)は豊かな米作りが行われる場所として知られており、 …

アーカイブ