恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

徒然日記

あったかな部屋

投稿日:2012年12月20日 更新日:

銀の森の田中です
カリテレモンの店内にいたら
「パッチッ」という大きな音が。
音の正体は
DSC04706.jpg
店内の暖炉の薪がはぜる音
パチパチと燃える火は見ているだけで
あったかくなれます。
カリテレモンのモデルはレモンさんのご自宅。
だから、この季節には店内のあちらこちらにクリスマスの人形が…。
DSC04708.jpg
こちらはカリテレモンの店長が以前フランスで購入された物。
あたたかみを感じます。
クリスマスは真冬の凍えるような寒さの季節なのに
なんだか暖かな空気を感じるのは
家族や恋人、大切な人との笑顔があふれる季節だからでしょうか。
みなさんは今年のクリスマス
誰の笑顔を願いますか?

-徒然日記

執筆者:

関連記事

no image

杵振り花馬祭りが開催されました♪

春の訪れを感じるこの季節岐阜県中津川市の安弘見神社にて杵振り花馬祭りが開催されました(^^)岐阜県重要無形文化財に指定されているこのお祭りは、毎年多くの人で賑わっています。お祭りムードで、様々な屋台が …

no image

素敵な夜のご報告

銀の森の田中です。今日も朝から寒いですね。みなさん暖かくしてお過ごしでしょうか?そんな寒い日が続きますが、昨日森の食卓レストランで暖かなパーティーが開催されました。音楽と共に始まった昨日のパーティーは …

no image

祭りの後に。

14日、15日と行われた銀の森の夏祭り。7月24日にオープンした銀の森もまもなく2歳。銀の森の2歳への感謝の気持ちを込めて毎年行われる「祭」暑い日差しの中で、出会った多くのコト。笠置山をバックに、青空 …

no image

冬のとある日

今朝は冷え込みましたね~。園内を散歩していると…水神様が凍っているのを発見しました!寒いなぁ~とは思っていましたが氷が張るほどとは!冬の風物詩を見つけちゃいました(^^)気温は低いですが本日の天候は晴 …

no image

クリスマスケーキのチラシが完成します

銀の森の田中です。クリスマスのディスプレーが街を彩り始めましたね。心がウキウキしちゃいます♪クリスマスと言えば、プレゼント!!銀の森のスタッフの中でも、子供のプレゼント何にしよう~なんて話題が出るよう …

アーカイブ